【ラーメン】真っ赤な二郎系は好きですか?辛味トリプルに挑戦して来ました~w「ジャンクガレッジ 狭山店」で、某3倍赤少佐のラーメンを実食w

お店は、こんな感じ(前回、間違ってお伝えした部分を、訂正させて頂きました♪)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分なのと、ヤマダ電機・ゲオ共用の広い駐車場有り。
アクセスの良いG系ラーメン屋さんとしてお勧め。
店内はテーブル席4卓とカウンター席(12席程度)が有るので、グループ客や家族連れも多く来店します。
そんな敷居の低さも、良い感じでお勧め。
また、ジャンクガレッジはチェーン店ですが「スープは店内仕込み」との話を伺いました。
その為、各店舗で多少なりの個性があるのでは?と思います。

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(前回、個人的ウマウマだった「辛ラーメン」を選択♪)】

前回、食べた「辛ラーメン」がチョー気に入ってしまい&過去記事で読者よりご指摘を頂いた事を確認しに、新年早々ですがジャンクガレッジ狭山店へ訪問して来ました♪
今回の「辛ラーメン 780円」は辛味MAXのトリプルにして見ました!?
トッピングはこんな感じ。
無料トッピング⇒辛味トリプル!+ヤサイダブル+ニンニクダブル+アブラ。
有料トッピング⇒ 5豚増し 500円♪
ヤサイは別ドンブリで、天地返しも楽勝&食べ易さがアップ♪

【 辛ラーメン(辛トリプルは、真っ赤なスープとタップリの辣油が入ったニクイヤツw)】

約10分で、辛ラーメントリプル⇒ヤサイダブルの丼の順番で着丼♪
流石、辛味トリプル!
スープが真っ赤でウレシイ~♪
どのくらい辛くなったかを確かめに、スープを口中に含むと…辛くて、辛くて、辛くて、旨いじゃないですか~!
トリプルなので、3回唱えて見ました~ハイッ!
ただ、辣油(ラー油)が3倍増しになるので、ヤサイを増さない方にはアブラっぽく感じるかも?
ワタシの場合は、見ての通りヤサイダブルなので、ヤサイが辣油(ラー油)に絡んで逆にイイ感じでした♪
肝心のお味は前回と同様で、私のヘッポコ舌でも旨いのは判るんですが、味噌ぽいけどベースは何かはハッキリと判りませんでしたw
ただ、辛味トリプルとなると、正直「辛味(カラアジ)」で良いかとw
結論を申し上げますと、トリプル辛スープを口中に含んでから食べる豚やヤサイの旨い事この上なしで、極楽浄土的な~感じ!?

ラー温も計りまししたよっ♪

熱々の78.1℃(前回は71.9℃)でした~
前回から5℃以上アップはウレシイ限りですよ~w
今回は熱さで辛味が更に引き立つ感じで、チョー旨かったヨッ!

《一押しな点》

①前回に引き続きの辛ラーメンでしたが、旨味とコクと辛味のバランス+ラー温5℃アップで、大変美味しゅうございました。
②豚増しは5枚(計6枚ネッ♪)としましたが、1枚から10枚まで100円にて1枚単位でオーダー出来るシステムは秀逸ですよね~♪
③狭山店は接客がファミレス的な感じなので、二郎系にありがちなマニアックな感じが無くて、二郎系初心者でも安心快適に食事が出来る♪

《今一な点》

①ナッシで~す♪
 今回はラー温も言う事無しで、旨すぎでした~w

ブログ後記(冬なので、真っ赤なお鼻のトナカイさん的な辛さ? 美味しゅう御座いました~)

辛さトリプルの「辛ラーメン」ですが、私的辛さ限界ギリの旨さで美味しく頂けました。
しかも、今回はラー温も5℃以上高く、寒い冬には言う事無しです♪
味の好みは人それぞれですが、辛味が多少苦手なアナタでも軽く冒険する様な感じで辛味をオーダーして見ては如何でしょうか?
ラー油の香りと辛味が結構イイもんだと思うかも?
では、またー。