【ラーメン】とまとらーめんって美味しいの?確かめに行けばイイじゃんヨ~w埼玉県狭山市の「カッパラーメンセンター」で実食。

こんな感じのお店

「カッパラーメンセンター」は、株式会社カッパジャパン(本社は東京都福生市)が展開しているラーメンチェーン。
コンセプトは「個性を生かした、イカした店作りをモットーに地域に根ざした個人らーめん店目指してます」との事。
上記の理由により、画一的サービスとなるマニュアルは存在しないとの事。
「とまとらーめん」「シーフードらーめん」が看板メニューの色々と変わったラーメン屋さん。

埼玉県狭山市広瀬東1-59-2
TEL:不明
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:13台
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から1.1km
URL:http://kappajapan.com/
Twitter:https://twitter.com/sayamakappa
facebook: https://www.facebook.com/sayamakappa

メニュー&券売機(先頭に「とまと」「シーフード」が来ている点がスゴイ&変わってるw)

唐揚げ屋大島商店が9月末で閉店して、カッパーラーメンになる事は知っていたのですが、忘れていて様子見で行って見たら既に開店していましたw
カッパラーメンは行きたいと思っていたので、車で行き易い場所に開店されてウレシイ限り♪
初見なので店員さんのおススメに従い「全部入りとまとチーズご飯セット 1,300円」をオーダーしました~♪

全部入りとまとチーズご飯セット(チーズご飯は、シメの為か遅れてやって来るよ~w)

食券を渡して、約8分で着丼!
チーズご飯は、4~5分遅れて着丼♪
ガンガンに炙ってあるので、ドンブリはアンタッチャブルw

スープのベースは豚骨&鶏ガラで、そこへトマトダレを投入した酸味と甘みが秀逸なスープ。
スープを口中に含むと、今まで味わった事が無い味ですがイイ感じです。
例えねなら「マカロニラーメン」とっいた感じでしょうか?
煮卵は別ですが、トッピングを含めて全て「とまとらーめん」に合わせる様に調整されて、新鮮な感覚で美味しく頂けました。

チーズご飯(ラーメンに投入しましたよ~w)

素直な私は店員さんのお勧め通り、ラーメンの残りスープにINして見ました。
まあ、チーズリゾットですね~
ただ、スープが旨いのでレベルは高いです。

ラー温も計りましたよ~

今回は店員さんが待機している目の前での計測になり「温度計を持って何してんだろ?」的な目で見られましたが、もう慣れてますハイッ!
ラー温は「81.3℃」でした。
熱々で、トマトの旨さと濃厚な感じが更に引き立ちますネッ♪

《一押しな点》

①チョー変わったらーめんですが、普通に美味しかったです。
②メニュー全てが変わっている為、通って色々と試したくなるw
③私、 かなりのチャーシュー好きなのですが、コチラのチャーシューはレアも焼きも中々の旨さでした♪

《今一な点》

①ノーマルらーめんが750円からと若干高めの設定かな?

ブログ後記(「とまとらーめん」がメインのラーメン屋さんで、唯一の普通なメニューの「中華そば」も食べて見たいw)

今回は11:55頃の入店で、ギリギリ外待ちはしないで済みましたw
カッパラーメンは前々から気になっていたので、楽しみでした。
食べて見るといつも食べたい感じでは有りませんが、色々と工夫が見られて中々旨さでした♪
味の好みは人それぞれですが、いつもと変わったラーメン(大分変わってるけどw)が食べたいと思ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。