【ラーメン】謳い文句は、フードコートの常識を超えて~BR>Wタンメンは常識を超えるのか!埼玉県飯能市の「福よし 飯能店」で実食。

こんな感じのお店

「福よし」は、株式会社アクア(本社は埼玉県さいたま市)が展開しているラーメン・定食チェーン。
コンセプトは「しっかりと手間をかけた一杯、懐かしくて素朴で、後を引くおいしさ」との事。
珍しいのは(こだわり)、フードコートの店にもかかわらずスープは店内仕込みで、素材は手切り、調理は直火の中華鍋!
約一年ぶりの食事ですが、多分普通に美味しい~ハズ♪

埼玉県飯能市大字芦苅場字中原446
 スーパービバホーム狭山日高インター飯能店
TEL:042-975-7015
営業時間:9:00~20:00
定休日:元旦
駐車場:847台
最寄駅:西武池袋線 仏子駅から2.8km(徒歩は厳しいネッ)
URL:http://www.food-aqua.com/

メニュー(中華鍋を振っているので、本格的なラインナップ♪)

ホームセンターでの買い物ついでに軽くと思って立ち寄りました。
ココのスープは昆布と鶏ガラのアッサリ系なのと、中華鍋を振って作る野菜炒めとのコラボと考えると「タンメン」に落ち着きました。
また、野菜をたっぷり食べたいので、メニューには載っていませんが野菜ダブルの「Wタンメン780円」をオーダーしましたよっ♪

Wタンメン(ハズレか~っ、思ったより野菜が少ないぞw)

食券を渡して、約10分で呼び出しベルw
作りたてのアブラの香ばしい感じで良いのですが、Wなのに野菜が少ない…。
気を取り直して野菜を食べて口中に有るうちに、昆布と鶏ガラのアッサリスープをひと口。
炒め野菜+油の香ばしさ+昆布鶏ガラスープのトライアングル的な味わいが口中に広がり旨いで~す♪
前回の広東麺も中々でしたが、このスープはタンメンに合うねーッ♪

ラー温も計りましたよ~

フードコートには人が結構いて「温度計を持って何してんだろ?」的な目で見られましたが、もう慣れてますハイッ!
ラー温ですが、熱々なのですが、野菜炒めが乗っかってんだからもう少し頑張ればの「74.3℃」でした。
ラー温75℃台は、熱々なんだけどネッ

《一押しな点》

①タンメンですが、普通に美味しかったです(普通は大事♪)。
②お値段チョット高目なだけ有って、野菜の種類が豊富点は良い。
③昆布と鶏ガラの鍋の出汁の様なスープ、旨味と後味が良くて中々の美味しさです♪

《今一な点》

①出来立て野菜炒めを乗せているので、ラー温は80℃近くは欲しかった。
②Wにしては野菜が少なくないですか?

ブログ後記(フードコート中華ですが、侮れない普通の旨さw)

ホームセンターの買い物ついでに立ち寄りましたが、「福よし」のタンメンは本格的で美味しゅうございました。
スーパービバホーム狭山日高インター飯能店の駐車場は847台、フードコートは172席、和食もパン屋も入ってますw
味の好みは人それぞれですが、昼時にスーパービバホーム狭山日高インター飯能店に行ったら、是非フードコートにも立ち寄って見て下さい!アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。