【ラーメン】秩父でラーメン屋さんが新規オープン♪完成度が高くて旨い!?埼玉県秩父郡「らぁ麺 大金星」で実食。

こんな感じのお店

「らぁ麺 大金星」は、2020年10月21日にオープンした醤油ラーメンと塩ラーメンをメインとする伝統的&王道的なラーメン店(と思うw)。
店主は色々なところで修業していた様(最後は「よしかわ」との情報)で、開店祝いには「ゴールデンタイガー」の名前も!
コンセプトは「ラーメンを通して地元秩父に貫徹&来て良かったと思ってもらえる店作り」との事。
店内はカウンター6席とテーブル3卓なので、お一人様からグループまで問題無し(水はセルフ)。

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4278-1
TEL:0494-53-8200
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30(売切れ次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:9台(バイクはクルマとは別に駐輪出来そう)
最寄駅:西武秩父線 横瀬駅から750m
Instagram:https://www.instagram.com/daikinboshi2020
Twitter:https://twitter.com/daikinboshi2020
facebook:https://www.facebook.com/らぁ麺-大金星-113917907001675/

メニュー&券売機(醤油と塩の本格派、煮干しは開発中か?)

開店15分前の10:45に到着、先客外待ちは8名でした。
待っていると10:53に開店、経験上ですが良い店は開店時間ピッタリかチョット前に開きます。
期待が高まります♪
初見なので「特製 醤油らぁ麺 1,050円+肉増し30円」をオーダーしました~♪

特製 醤油らぁ麺+肉増し(スープの色もトッピングもイイ感じでマジで旨そうw)

食券を渡して、約14分で着丼!
1回で3~4杯を作る様で、自分は3巡目でした。
早速スープを口中に含むと、オイルを含めて鶏の旨味を感じた後に醤油のコクが来る感じ(私的には塩分は丁度良い感じ、一般的には塩分控え目と思われる)。
どこかで食べた事感が有る旨さだが、秩父にこの旨さのラーメン屋さんが出来るのは観光的、ツーリング的、ドライブ的にも大歓迎♪
麺は細麺でプリシコパツな感じ。
トッピングのチャーシューは3種で、どれも完成度が高くて美味しゅうございました。

ラー温も計りましたよ~

ラー温は「78.1℃」でした。
アブラの膜でスープが冷めないので、最後まで熱々で頂けましたよ~♪

《一押しな点》

①どこかで食べた事感がアリアリのラーメンですが、ホント旨いです!
②店主のスキルが高いのか、調理ペースが新店とは思えないほど安定♪
③3種のチャーシューを提供して貰えるのは、チヤー好きにはポイント高し!

《今一な点》

①店主のコダワリも有ると思うが、1回5杯ペースでラーメンを作って頂くと回転も良くなる。

ブログ後記(中々美味しいラーメンでした、店主の手際が良い感じで見てても楽しいw)

平日でしたが15分前の着店で、外待ちはしないで済みましたw
ドライブで店舗前は何度も通ったので、ワタシ開店するのを楽しみにしていました♪
味の好みは人それぞれですが、間違い無い王道的な旨いラーメンを提供する「らぁ麺 大金星」は「秩父で温かいのが食べたい」と思ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。