コロナで療養火山を通るR292とワンコ♪ひいきの二郎インスパイア♪

まえがき(コロナで療養してました)

プログの更新が遅れて申し訳ありません。
10/27からコロナと診断されて自宅にて療養していました。
やっとブログを書く余裕が出来たので、初コロナで感じた事を書いて見ますネッ!
【体感的な事】
①体温は、前半38℃前後で、中半37℃前後でした。
②喉痛はソコソコ(風邪と同じくらい)で、コチラは最後まで症状が続きました。
【病院的な事】
①病院では、コロナは既にインフルと同じ扱いなので、医師の診察は結構雑な感じ(分かっているから的な)。
②処方されて薬ですが、風邪薬とあまり変わらない様です。
 ツムラ麻黄湯(風邪薬)、ロキソプフェンナトリウム(解熱と鎮痛)、ムスコタ錠(胃薬)、リン酸コデイン錠(咳)の4種類。
【個人的な事】
①外来でも、コロナ専用的な?薬が有ると思っていた(期待していたw)。
②個人的に一番効いた薬は、ロキソニン&のどぬーるw
③未経験(インフルとはチョット異なる)の倦怠感(全身)。
④発熱が酷くなかったので、助かった感じ。
今回は発熱が高くなかった事が全体的に幸いしたと思っています。
これが39~40℃まで発熱して継続すると、かなり辛い&入院の可能性も有ると感じた次第です。

信州再び(10/25の話し)

先週のコペンでの信州行はロケハン、今回はワンコ+連れ+タントエグゼでの本番です。
※行く時は、冬季通行止めか調べてネッ!

目的は、草津白根山(活火山)をガチに通る、R292(志賀草津高原ルート)と、お土産のリンゴ♪

コチラは途中の渋峠、標高は2,000m前後で、雲と平行な感じ?

上の写真は、先週コペンと一緒に行ったところと同じ駐車場ですが、天気で風景が変わる山の見本のような写真。
ちなみに今回の方が天気が良くて、たまたま山頂付近に雲があるタイミングなだけ。

うちのワンコはドライブ好き。
ダブルリードのシートベルト付きな常設席で荒ぶるw

草津白根山の案内板(気になる事をほぼ網羅)。
全部読める様、写真サイズデカくしてますw

10月中旬ですが、気温は10℃以下。
ワンコは、気温も標高も平気みたいで通常運行w
下に山が見える感は結構スゴイ!

ゴールは前回同様に「道の駅 北信州やまのうち」でリンゴを予定していましたが、16:00に到着したところリンゴは全て売切れ。
掲載写真は前回のです。
前回、9:30頃に撮影した時はビックリするほど沢山のリンゴがありました。
サイズは今一だけど、価格は市場の半値以下&鮮度は最高なので、チョー人気で直ぐに売切れる見たい。
信州のリンゴはランチまでが勝負かw

信州リンゴ、マジでおススメです!
路面凍結前にリベンジするかも?
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

ブログ後記(ひいきのラーメン屋)

埼玉最強の二郎系、麺たなか(個人的感想ですよ~、コロナ前の訪問ですよ~)。
ひと月振りに行ったら、チョイと値上がっていました。
頂いたのは、醤油ラーメン♪ チャーシューに傾注ネッ!

駅近の立地を含めて、営業時間も最高にコンビニエンス。
女性同士、女性のお1人様も多く(キレイで敷居が低い)、雰囲気の良いラーメン屋さん♪

最近、チヨイチョイ細かく値上している麺たなか。
今回も10円程度の価格改定。

トッピングは、ヤサイ(400g)、たなか(茶色のピリ辛ソース)、ニンニク、肉1枚。
スープは非乳化で個人的な感想で恐縮ですが、私のイメージはコッテリしたおでんの汁。
ラーメン全体が旨いのは勿論ですが、ひたすらに肉(チャーシュー)が旨い!

今回のラー温はチョイ低めでした(通常は80℃超)。
個人的な感想ですが、夜の温野菜的な感じでヘルシーに毎週頂ける逸品ですよ~w

と言う事で、麺たなかは止められないw
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011