夜ラーは「麺たなか」で塩二郎♪野菜たっぷり、温野菜のサラダ的なラーメンでダイエットてか?

麺たなか(北坂戸駅)

ひいきの二郎系♪
今回頂いたのは、塩味920円+肉1枚200円=1,120円
最近の私的お気に入りは塩味で、醤油よりコクが深い気がするw

ブログを書いていると最初の頃は新規の店に行かなくてはと思うのだが、何年も書いていると、お気に入り+新規が私には丁度良い。
と言う事で、月に2~4回通ってますw
お店は清潔感があり、二郎コールのハードルが低く、女性客も多く、シャイな私にピタリ♪
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

【麺たなかには、HPやSNS無いので私的な謳い文句です】
ライトな二郎系で、味噌もチョイス出来るのが珍しい。
「たなか」と言うオリジナルの調味料は、甘ピリ辛のソースでトッピングの野菜に良く合う♪
スープは非乳化(多分w)で、スッキリとしたコクと、サッパリとした味わいが夜ラーにマッチ♪
そして、モヤシがハミ出て無いとこが好き♪

ヤサイの呼称はオリジナルで、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)。
是非、残さない様にして頂きたいものである。

醤油のスープは乳化していないが、塩は乳化している気がする?
塩麹の力か?
私の勘違いか?
そんな私ですが、最近は塩がお気に入りです♪

横から見たヤサイの盛り具合♪
コールは、ヤサイはちょいで600~700g
今回は肉をいつもの2枚から1枚に減らして、ヤサイはちょい(700g)に見ましたよ~

ニンニクですが、最近ましましに凝っていまして結果は写真の通りですw
翌日、家族に部屋がニンニク臭いと言われてチョット嬉しいw

今回のラー温は、ロットが少ない回に当たったので、久しぶりの80℃超え♪。
スープの塩分濃度は、1.0%でイイ感じ(体感的には1.2%くらいか?)。

麺たなかをおススメする最大の理由は、肉(チャーシュー)の仕込が丁寧で、盛付がキレイで、店内に緊張感が無いところ♪
最大で無い理由は、カウンターのみなのでグループ客がいると待ち時間がキツイw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ