夜ラーは「極煮干し本舗」で淡麗煮干しラーメン♪旨い上に24時間営業とか、ラーメン好きにはタマラン!

極煮干し本舗(久喜店)

ひいきの煮干し系で初ラーメンして来ましたよ~♪
今回頂いたのは、限定 帆立煮干しラーメン940円+山わさびチャーシュー丼330円=1,270円

元旦に開いているラーメン屋さんは少ない。
ラーメン山岡家or極煮干し本舗で、ワタシチョー悩みましたw
選んだのは、淡麗でありつつコクと旨味が深い煮干しラーメン♪
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

【極煮干し本舗が謳う、こだわりのスープ】
2つの煮干しスープ。
豚骨をじっくりと炊いてたっぷりの煮干し粉末を加えた豚骨煮干しスープと、煮干しの芳醇な香りと旨味だけを抽出した淡麗煮干しスープの2種類のスープを使用。
どちらも当店の傑作スープです。
極煮干し本舗 公式HP

コチラはラーメンのバリエーション。
個人的には、クセが強いが「鬼煮干しラーメン」推しかな?

ワザとらしいとも言えなくも無いが、深いコクと旨味がパナイスープが最高な感じ♪
そしてトッピングされた3種のネギ(玉ネギ、あさつき?、長ネギ)が、このスープにすこぶる合うんです♪

ちなみに帆立は飾りみたいな物(帆立好きの人ゴメンナサイ)。
麺は多加水熟成麵で、コシがありモチモチの食感がイイ感じで好き。
ちなみに普通は麺に対する加水量は30%程度ですが、熟成麺となると40%を超えて来ますよ~

今回のラー温は74.5℃ですが、食べると80℃超え位の熱々感があります。
残念なのはスープの塩分濃度で、後半塩辛く感じる1.6%。
ラーメンの塩分濃度の平均は1.2~1.4%なので、かなり濃い方です。

今回、煮干し本舗をおススメする最大の理由は、年中無休の24時間営業で、サイドの唐揚げのレベルが高くて、チャーシューが旨いところ♪
煮干が無いジャンと言う突込みは、無しでお願いしますw
最大で無い理由は、チョイ塩分がキツイところw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ