ワンコ、伊豆に初上陸♪ワンコOKの海鮮食堂で初マグロ食べる♪

ワンコと伊豆と海鮮丼

今回はワンコに優しい街?
静岡県伊東市にドライブ&ワンコして来ました♪
ワンコの寒暖の感覚は分かりませんが、真冬に窓全開は勘弁して欲しいものですw

深夜に埼玉からR16を下って、小田原→伊豆のパターンです。

冬の澄んだ空気の中での朝焼けがキレイでした。

今回頂いたのは、ワンコ「焼きマグロ小型犬用 500円」、私「漁師の漬け丼 味噌汁付き 2,500円」
写真は、海も似合う室内犬w

年末年始、ワンコと海鮮が食べたいと思って色々と探すと、伊豆の伊東市にはワンコOKのお店が多い事に気づきました♪
と言う事で、今回は「伊豆高原ビール うまいもん処店」へ行って来ました♪
伊豆高原ビール うまいもん処店 公式HP
本ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

開店待ちのワンコ。

【伊豆高原ビールの謳い文句(私が短くまとめてます)】
97年春、観光に訪れるお客様に「一服の清涼剤となるようなお店を」と考え、ビール醸造所とカジュアルな食堂を作りました。
出来立てを、造っているそばで口に入れるのが、最高のおいしさを手に入れる方法です。
伊豆高原ビール醸造所は、小さな醸造所ですが、その分、小回りが利きます。
最高の材料を最高の伊豆高原の水で、独自の技術で少しずつ造る。
だからおいしい、「海鮮丼をどんどん食べちゃう」。
料理に最高にマッチする伊豆高原ビールを、是非、お召しあがりください。

ワンコ用の食事♪
喰い付きがパナかったw
専用フロア(32席)の暖かい部屋で、ワンコと一緒にゆっくりと頂けます。

私は鰺ふらいも頂きました♪
しらすは、駿河前な感じてすよネッ

最初に、食べログ等で勘違いしている方がいらっしゃいますが酢飯では有りません。
ご飯を大盛にしたせいか、ドンブリがデカくなっています♪
と言う事で、鰺ふらいをオカズとして追加してますよ~

海鮮丼のお味は普通、ボリュームはパナイ感じw
漬けの盛り具合ですが、ご飯は丼と水平。
その上に、ご飯と同量の漬けがミッチリとギッチリと乗ってます♪
後半、ご飯が足らなくなるタイプw

鰺ふらいはチョットお高い気がしますが、身が厚い中型の鰺をジューシーに揚げてあり旨いw
アジフライは色々と食べて来ているが、良いと思います♪

こんな感じでワンコと食事が出来ますよ~
ウンコをさせて、そのままにして帰る客がいるらしい。
注意書きで、スタッフに声を掛けて頂ければ片づけますと書いてありました。
皆さんも気を付けましょう。

ワンコのご飯です。
焼まぐろ&焼サーモンでした。
大粒でボリュームがあり、スゴイ勢いで完食していましたw

個人的に驚いたのは愛犬の駅♪
私、全然知りませんでした。
愛犬の駅 公式HP

店内は、ドッグラン併設のカフェ、ドッグランには足湯もある。
平日でも結構混んでいました。
皆さんが愛犬家なのは分かるけど、上品な方が多かったですw

今回はワンコを基準で伊東市を考えて見ます。
伊東市をおススメする最大の理由は、ペット同伴OKのお店が多い事、しかも室内OKな店が多いのもイカスw、冬でも路面が凍結しないトコ♪、除く舩原峠?
最大で無い理由は、ワンコ連れの皆さんが上品なので気を遣うところかw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ