【わらじかつ丼】標高1,000mのテラス席で、わらじかつ丼!!!関東屈指のパワスポ三峯神社で食べるランチは最高♪テレビCMにも登場した「三峯山 大島屋」で実食♪

こんな感じのお店

今回は関東屈指のパワースポットである三峯神社に位置する「三峯山 大島屋」にて、「わらじカツ丼」を頂いてきましたよ~
マジ歴史が付いてる感じで、創業約130年との事。
「三峯山 大島屋」は、西武鉄道のCMに使われるくらいのチョー有名店なのですが、秩父市内より車やバイクで更に60分と言う感じなので、中々行くタイミングが有りませんでした。
秩父鉄道CMは、コチラ(出来が良いCMなので見て損なしw)
https://youtu.be/pbDB0BGqcl0
店舗の外観と店内は、創業130年のままと言う感じなのですがw
とにかく景色がスバラシイんです!
超デカイ有料駐車場(普通車520円)と、チョー清潔なデカイトイレ(駐車場併設のヤツネッ)も有るので、遠いいけど誰でも手軽に訪問出来ますヨッ♪

埼玉県秩父市三峰297-2
TEL:0494-545-0039
営業時間:10:00~16:00(そばが無くなると終了?)
定休日:不定休
駐車場:ビックリするくらいデカイ、市営の有料駐車場有り。
最寄駅:西武秩父鉄道 西武秩父駅から、バスで90分
URL:https://www.ohshimaya.net/
Twitter:https://twitter.com/ohshimaya
Instagram:https://www.instagram.com/ohshimaya/
facebook:https://www.facebook.com/ohshimaya/

【壁メニュー(指定の順路で店内に入り、食券を購入して好きな席で待つスタイル)】

秩父の名物料理食堂と言った感じ。
立地は観光地で苦労無しで営業出来る感じだが、地産地消と丁寧で工夫の有る料理&お菓子を提供していて、好感が持てます。
今回は「わらじかつ丼(味噌汁・お新香付) 1,000円」を選択。
上記で感じた部分はと言うと?
わらじかつのハミ出し具合が秩父ナンバーワン(デカ盛り等の狙っているヤツは除く)、味噌汁が「なめこ汁」だった事等。
蕎麦にも興味が有りましたが、食べ切れないので今回はパスw

わらじカツ丼(三峯は、料理までパワースポットかっ!)

14:00過ぎの訪問となりましたが、店内は半分くらいの客入(20名?)で結構混んでいました。
三峯だと、この時間は来る人より帰る人が多い時間帯なので、ランチタイムの混雑具合はスケー感じがします。
提供時間は、約8分♪
客が引切り無しに来るので、臨戦態勢でガンガン揚げまくっている感じ!?
わらじカツ丼、ヤバいです。
超ハミ出ていて、湯気がパナイ♪
写真では分り難いですが、写真の100倍くらい湯気出てます♪
三峰なので、料理から「気」が出てるとカン違いしたよ~まじでw
食べる前から既に、パワーと旨さが判る感じですw
ひと口食べると衣がカリカリ、揚げ立ての熱さと、それに負けない軽い感じのタレも美味しゅうございました。
味噌汁も塩分控え目ですが、旨味が有って具材のセレクトも良く、ウレシイ感じでした♪
慢心の無い、立地に頼らない「わらじカツ丼」を美味しく頂きました。

《一押しな点》

①大島屋の特徴有る「わらじカツ丼」美味しゅうございました♪
②味噌汁・お新香のサイドメニューにもコダワル姿勢がステキ♪
③テラス席のロケーションが素晴らしいの一言に尽きます(マジで、一見の価値アリアリ)

《今一な点》

①食器は自身で返却するのですが、お盆に乗って無いので返却時が超不便w

ブログ後記(パワースポットで食べる、わらじカツの湯気は「気」かと思うくらいで、楽しかったw)

秩父名物の「わらじカツ」の魅力を存分に発揮しているお店でした~
秩父市内から景色の良い道を通って約30km、ツーリングやドライブで行くには最適です。
バスも出ているので、好きな音楽を聴きながらのバス小旅も景色が良いので最高だと思いますよっ!
味の好みは人それぞれですが、ドンブリから気(湯気ネッ)が溢れる「わらじカツ丼」と、また違った意味で気が溢れる三峯神社は、足を伸ばしたアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。