9時から営業ラーメンショップ♪朝ラーはコクが有るのにキレも有る清湯スープで!〈ブログ後記〉ワンコの動と静w

まえがき

私、クルマやバイクが結構好き!
バイクは20年以上乗ってましたが、子供が生まれて降りました(結構、事故してたから)。
時が流れて子供も成人し、ひと段落してバイク!
と思いましたが、この歳で事故とかキツイので、バイク代りにコペンを買いました♪
そして、ここ2~3年ですがプチドライブ&外食が楽しい♪
クルマも、4人乗りとか、色々な制約や、一般的な使い勝手を考えないと、楽しいクルマが結構ある事を知りました♪
元々、クルマやバイクに乗って何処かの目的地に行くと言うよりも、クルマやバイクに乗る理由を作って走るのが好きだった。
まあ、目的や理由が無くても走りますけどネッ!
食べたい物、食べたいお店を探して、目的地までドライブして、ブログを書くと言うのが最近のプチライフサイクル的な感じになってます。
と言った感じで、最近マイブームのラーショ巡りにコペンと一緒に行って来ましたよ~
最近は普通のラーメンが好きなんです!ハイw

埼玉県坂戸市石井2805-4
TEL:042-282-0014
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:店舗横に2台、裏に3~4台?
最寄駅:東武東上線 若葉駅から1,500m

メニュー

私が訪問した朝10時頃は、店主が一人で黙々とオーダーに応えていました。
厨房も含めて店内は、古いけど清潔な感じで好感が持てます♪
メニューは壁にデカイく貼ってあり、写真が撮り難いw
初訪の私はチャーシューメン&ネギ丼を選択♪

チャーシューメン&ネギ丼

ラーメンの様子は大人しく、普通な感じでカウンター着丼しましたが、何か旨い予感がしますネッ!
サービスの茹でタマもウレシイ♪

コチラのネギ丼、250円と言うお値段にかかわらずビックリするくらいチャーシューが隠れています。
ネギチャーシュー丼と言う呼称が相応しいかと。
サイドでは必注の逸品かと思います♪

スープは背脂無し&塩分控え目な清湯スープ。
何と言うか、丁寧で地味で軽い感じの美味しいスープです♪
ラーメンショップの中では、私好みな方向のお味!

厚みのあるトロトロのワカメが美味しかったですよ~♪
麺は、細縮れ麺で上品なスープが絡みますよ~♪

ラー温も計りました♪

ラー温は80℃弱ですが、熱々な一杯でした♪
熱々のラーショの清湯スープは、私好みの旨さで最高で~す!

《一押しな点》

①レガシーな東京豚骨ラーメンを、背脂抜きで極めた感じの普通の旨さ♪
②ネギ丼は、ネギチャーシュー丼か!と思うくらいのチャーシューな旨さ♪
③脂身の少ないチャーシューはスープに合わせた旨さか♪

《今一な点》

①初見だと、店舗横の駐車場(2台分ネッ)に止めても良いのかと迷うw

ブログ後記(ワンコの動と静w)

散歩中のテンションは良い感じ♪
散歩後の爆睡もカワイス♪

7月下旬発売予定で予約した「キャノンEOS R10」早く届かないかな~
ピントの合った、カッチリした写真を撮って見たい今日この頃。
では、またー。