【ラーメン】頂上「タンメン」、すその「筋肉チャーシュー」、水面下「G系」♪久しぶりの「野郎ラーメン  高田馬場店」で、コッテリよんw

こんな感じの野郎(お店)ですw

2008年設立の株式会社フードリヴァンプ(本社は世田谷)が経営するラーメンチェーン。
コンセプトは「三杯の想いで、世界中を幸せに。」と言う事で「渾身の一杯」、「精一杯」、「笑顔が一杯」で三杯の様です。
チョット思いが濃い感じのチェーンですねっw
店舗は関東に18店舗を展開中。
店内は変形カウンターのみの昭和的な作りの店舗で、男性が一人で黙々と食べる分には十分な感じ。

東京都新宿区高田馬場4-8-7
TEL:03-5386-3986
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:各線の高田馬場駅から徒歩1~2分
URL:http://www.yaroramen.com/
Twitter:https://twitter.com/yaroojisan
facebook:https://www.instagram.com/yaro_ramen/

【メニュー&食べ方(券売機が有るのですが調子が悪く、口頭オーダー&そして写真を撮り忘れw)】

ラインナップは、豚骨豚野郎系と煮干野郎系の2種とつけ麺&まぜそばとなります(多分、写真が無くて検証出来ないw)。
チャーシューは外せないので、今回は「豚骨豚野郎 1,200円」をオーダーw
対応して頂いたスタッフは外国の方で、旨く聞き取れなかったのですが煮玉はサービスの様でした?

【 豚骨豚野郎(二郎と比較すると全体的に茶色な感じw)】

約10分間で、チョー香ばしい匂いと共に着丼で~すw
高度も有り、中々のボリュームですw
熱々のスープを口中に含みながら一緒に食べる、チョー熱々の野菜炒めはパナイ感じw
お次はチャーシューですが、豚野郎曰く「筋肉質チャーシュー」との事で、大判にもかかわらず張りの有る感じの食感で、これまた美味しゅうございました♪
麺に付きましては中太ストレート麺で、味噌らーめんの麺のイメージかと思います。
下手くそ過ぎるまとめですが、全体的な雰囲気は、タンメン+味噌らーめん+二郎と言う感じでしょうか♪
血が濃い順に並べてますヨッ!

ラー温も計りましたよ~

激熱の85.0℃でした~♪
こんもり盛った野菜炒めも熱々で、熱々天国でした~♪

《一押しな点》

①数あるG系の中でも、個性と旨さのバランスが良くてスキ♪
②味噌ラーメンをイメージに合わせた(私的勝手な感想)、中太ストレート麺スキ♪
③最大の特徴?の筋肉質チャーシューですが、炒めたシャキシャキ野菜との相性が良くてスキ?

《今一な点》

①野郎は、高田馬場店しか知らないのですが、もうチョット今風の内装なら良いといつも思うw

ブログ後記(タンメンが好きなので、こんなインスパイアは結構ウレシスw)

中太ストレート麺と二郎的スープとタンタンメン風野菜の三味一体感は、王道的な美味しさが溢れる一杯でした♪
味の好みは人それぞれですが、タンメンと思って頂く豚骨豚野郎は、野菜好きで健康志向のアナタを裏切りません!
んな訳、無い様ね~w
では、またー。