【くら寿司 川越的場店(回転ずし)+タントエグゼのツライチ計画w】カニも、ローストビーフも、ウニも、テンコ盛りwス〇ローとは異なる旨さを発見か!?チョー久し振りに、くら寿司へ行って来ました~

こんな感じのお店

「無添くら寿司(KURA SUSHI)」は、くら寿司株式会社(本部は大阪)が展開する回転ずしチェーン。
回転ずしチェーンでは、スシローに次いで3位。
ちなみに1位は、がってん寿司。

今回は「くら寿司 川越的場店」へ行って来ました。
くら寿司は1年くらいご無沙汰でしたが、今回オーッと思ったのは店内の注文を自身のスマホで行える事。
当然、備付けのタブレットも有るのですが、コレがチョー便利!
他人の注文完了を待たずにガンガンオーダー出来るのは画期的でした♪

埼玉県川越市大字的場833-1
TEL:049-299-6102
営業時間:平日11:00~23:00
      ※コロナタイムで、20時まで
定休日:無し
駐車場:何と152台!
最寄駅:JR川越線 的場駅から500m
URL:https://www.kurasushi.co.jp/

【極上とろフェアよ~♪(良い部位を使ってました!?)】

【とろトロして来ましたよ!(一皿110円~220円が良いよネッ♪)】

久しぶりのくら寿司と言う事で、スシローと色々比較しながら食べて見ました。
メニュー構成は、スシローの後追い感が有りますが、今回頂いた寿司の使用部位はスシローより平均的に良い感じでした。
シャリは、機械が古いのか?
固く握ってます(この部分はスシローが圧倒か!?)、食べやすいけど口当たりが今一。

「漬けびんちょう大とろ」予想外の旨さに感激です。
しょう油無し、しょう油をつけてと両方で頂きましたが、イイ感じです♪

「たっぷりうに手巻き」可も不可も無い感じの旨さですが、価格を考えるとオススメ!
計4皿頂きましたw

「特大エビフライ」は、スシローより大分小さくなりますが、お値段が1/3だと思うとコレまたイイ感じ!

「厳選まぐろとろ三種」は、使用部位も良くて普通に旨し!
ヤッパ、コスパを考えるとチョーお得感有り♪

「特盛こぼれ本ズワイガニにぎり」は、映えるんですがカニの旨味が無くて今一かな?

「とろける穴子」は、マジトロトロで旨し!
これね、炙れば最強穴子寿司になると思いますw

「大盛ローストビーフ」は、肉質と言うか調理方法が今一かな。
スシローの様に、火の入り具合を攻めて頂きたい!

今回のダメダメは「冷やし担々麺」でした。
冷やし具合は良いんだけど、作り置き(麺がダラダラに伸びてた)を冷蔵庫に閉まって置くなと言う感じ。

《一押しな点》

①お値段の設定がスシローと比較すると安めで、良心的な感じ♪
②スマホで注文、最高に便利でした~♪
③とろける穴子、このトロトロ感はかなり良いです♪

《今一な点》

①シャリの握りをやわらかく。

ブログ後期(タントエグゼのリアツライチを目指します♪)

現状のリアは、こんな感じ。
ホイールを純正の15インチから、16インチへインチアップしました。
タイヤも弱引っぱり気味♪
ホイール幅も、4.5J→5.5Jにアップ!
スキ間が大きいけどネッw
フロントはイイ感じの弱ツライチなのですが、リアが今一。
と言う事で、Amazonでホイールスペーサーを購入しました♪

購入したワイトレは、こんな感じ。
「HELIX製 ハブ付き、PCD100 25mm、内径54mm、M12XP1.5」で~す♪
ダイハツの軽にピッタリなサイズは、こんな感じなので参考にして下さい。

ワイトレを購入して、以外だったのは「重量」。
結構重くて、片方400gくらい有ります。
まあ、厚さ2.5cmのアルミの塊なので当然では有りますが、チョイ予想以上でした。
来週くらいには、取付け予定なので動画でアップしたいと思っております。
厚みが2.5cmとギリギリ狙いなので、ハミ出たら少し薄いヤツを再購入予定w
では、また~