【ラーメン(優勝軒狭山店)】 2月限定の「豆乳ごま味噌ラーメン」は、良い出来ザマス♪  お味は、豆乳坦々麺な感じのチョイピリ辛よ~♪ 寒い日のコッテリ味噌ラーメンは温ま旨いね~♪

【こんな感じのお店】

優勝軒は、株式会社RDCホールディングスが展開するチェーン店で、埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社でも有り、本社は埼玉県熊谷市の埼玉系外食チェーン。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープンしました。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、丁寧な調理と接客&定食&おつまみメニューも充実している事なんですね~♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台程度のデカイ駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※コロナタイムで、現在は20時迄
      ※LOは、30分前
定休日:無し
駐車場:15台くらい?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(2月の限定は「豆乳ごま味噌ラーメン」坦々ぽくて温まるぅ~♪)】

優勝軒狭山店は、毎月限定のラーメンが有るので楽しみなんです♪
2月の限定は「豆乳ごま味噌ラーメン」でしたよ!
私的には富士チャーシュー麺固定派のワタシですが「豆乳」に惹かれてコチラとランチBセットを選択。
コチラのお店は、レギュラーも限定も丁寧な調理でレベルの高い普通の旨さを提供するのが特徴で(私的感想ヨッ)、何を選んでもハズレ無しな感じ♪

【 豆乳ごま味噌ラーメン+Bセット(プラス160円で餃子とライスが付くシアワセ♪)】

ランチタイム(平日の11~15時)に行くとマジ、お得ですよ~♪
350円の餃子セットが160円で食べれます!
ラーメン一杯だとチョット足らない感じの貴兄には嬉しいサービスだネッ!
スープは豆乳の特徴や旨さを残しつつ、坦々風のごま味噌でクセを押さえた美味しいスープでした。
麺はつけ麺用の力強い中太麺を使用して、相性もgoodザマス♪

【ラー温も計りましたヨッ】

ラー温は、熱々の86.2℃でしたよ~
味噌ラーメン系の激熱は、冬と合うね~♪旨いね~♪

《一押しな点》

①毎月の限定ラーメンの旨さや工夫は、お店のやる気が感じられて好き♪
②盛付が丁寧で好き♪(ちゃんと作っている感がウレシイね~)。
③安定の普通の旨さを提供するお店は結構貴重♪

《今一な点》

①無いザマス。

ブログ後記(家族皆が優勝軒を好きなので、来店頻度が上がってますぅ~♪)

正月も営業している本物の年中無休店、コロナで苦しいと思いますが頑張って頂きたいと思っています。
今回の2月限定も美味しゅうございました。
味の好みは人それぞれですが、定番の富士らーめん&限定ラーメン&ランチセットは、ランチに何食べようかと迷ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。