【とんかつ(かつや狭山店)限定の塩カツ+PCマイクを買いました♪】今回の全力飯は「塩カツ丼と塩カツ定食」両方食べたよ♪野菜がタップリで、とんかつサラダ的な!?と言う事でサラダを食べに行って来ました~♪

こんな感じのお店&メニュー(兎に角、野菜の盛り具合がパナイ!)

8/27(金)より販売中の限定メニュー「塩カツ丼」「塩カツ定食」が始まりましたネッ

かつやの謳い文句は以下の通り。
まだまだ、暑い日々が続く残暑にぴったりな「塩カツ」は、丼80g、定食120gのロースカツに水菜や大根のつまを山盛り。
にんにくが香る塩だれで仕上げた見た目は涼しく、ロースカツでしっかりとお腹を満たしてくれるこの時期ならではの一品です。

良いんじゃないでしょうか!
非常に旨そうです!
初日に頂きましたが、時間が無くて本日ブログをアップしました。

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~21:00(テイクアウトは、22時まで)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

【塩カツ定食+塩カツ丼(お腹が空いていたので、両方食べて来たよっ♪)】

今回は塩カツ&野菜タップリのヘルシーメニューと言う事だったので、今回は両方オーダーしました!
特徴は以下の通り。

《塩カツ丼》
80gロースカツを使用。
ご飯の上に千切りキャベツを敷いて、ロースカツON。
その上に、大根(つま)、水菜、塩ダレ、海苔の順番に積み重ねて有ります。
野菜はシャキシャキ加減が良くて、大根(つま)は非常に塩ダレと相性が良いと感じました。
塩ダレは、軽い感じの塩味でサッパリ感が有ります。
賛否は有ると思ますが、私的なお味の感想は永〇園のお茶漬け味w
何か、サッパリした塩味で旨そうでしょ!

《塩カツ定食》
コチラですが、塩カツ丼との違いはロースカツが120gになっている事。
ただ、両方を同時に食べた感想としては、何故か定食(皿盛りネッ)の方が美味しく感じました。
塩ダレがご飯に染みてる、染みてないで選べばよいかな?

《一押しな点》

①大根(つま)、水菜とトンカツを塩ダレで一緒に食べる旨さ♪ マジ旨かった♪
②ドンブリも、定食も、かなりのボリュームと満足感が有ります♪
③100円ループ券が嬉しい♪ かつやの良コスパ♪

《今一な点》

①あえて言うなら、大根と水菜のシャキシャキ感に、千切キャベツが負けてる。

ブログ後記(アフレコしようと、コンデンサーPCマイクを買って見ましたw)

お値段はAmazonで7,499円(AU-PM421)ですが、800円OFFクーポンで6,699円ですヨッ!
※ 2021.8.28現在 。

ちょっとお安いバージョンのAU-PM420は、5,999円ですが、2,000円OFFクーポンと言う
訳が分かんない値引で、フルセットで3,999円ですヨッ!
※2021.8.28現在。
フルセットなので、安くは無いが、高くも無く。
初めてのマイクとしては、オールインワンだし良い感じ♪
まだ、軽いテストしかしていませんが、感度も音質もソコソコ良い感じでした♪

マイク、その他を手に取ると、重量感もソコソコで質感も雰囲気も有って、良いんじゃないでしょうかw
使用感等は、後程アップ予定♪
では、またー♪