amazonの展開レビューを引用しています。

TVアニメ「月きれい」全12話

2017年/TOKYO MX アニメーション制作/feel.
Amazonの評価 4.5 269レビュー(2020.5現在)

動画配信サービスの普及で、いつでもスマホや自宅で映画やアニメを気軽に見れる時代になりました。
今回は、視聴履歴からのススメ一覧に「月がきれい」が有って、見始めたら何とも面白い、どんどんアニメに引き込まれて行くんですねーw
最後の12話まで一気に観てしまいました。
※画像は著作権の問題がある為、Amazonアソシエイトのリンクを画像として張っています事をご了承下さい。

《お伝えしたい事①》

この作品の面白いところは、アニメの本編中は中学3年生の真っ当な恋愛が描かれて行きます。
オッサンが観ていると「どういう顔で見たらいいんだーっ!」「BGMで初恋を流すか~、もうダメ」「もだえ死ぬ~w」と叫ばずにはいられない。
中高生の時に誰もがやらかしてしまった恥ずかしい事を、2人は同じ様にやらかしてくれますw
しか~し!
エンディングで毎回異なるLINEの表示名で、2人のやり取りが展開されるんですネッ
LINEのやり取りは、物語の進行とはどちらかと言うと逆に、最近から過去に戻る感じなんです。
内容は勿論、表示名の変化も見逃せませんぜっ!
面白いですね~♪
見たくなりませんか?

《お伝えしたい事②》

物語の舞台は川越(埼玉県)で展開されますが、田舎でも都会でも無くてロケハンも容易と言う事で決定されたとの事。学校や家と言う枷がある中学生が、初恋&遠距離恋愛に真剣に向き合うのもイイ感じで、もどかしさも倍増で~すw

ブログ後記(出来る事なら、タイムマシーンで中学生に戻りたいw)

この記事で、「月がきれい」を見て頂く方が少しでも増えたらウレシイ。
最後は、第6話エンディングでのLINEで終わりたいと思います(ちょっと長いけど)。
彼女さん「この試験受かったら、社会人だよ」
彼氏さん「うん、あとちょっとの辛抱」
彼氏さん「ぎゅってして」
彼女さん「ぎゅ——————」
彼氏さん「お、愛情たっぷり?」
彼女さん「首絞めすぎた」
彼氏さん「殺す気か!?」
彼女さん「ウケるー」
彼氏さん「ウケるなよ」
彼女さん「ちゅ」
彼氏さん「おや」
彼女さん「たまにはね」
彼氏さん「は—-、会いたくなった。つらい」
彼女さん「ウケるー」
彼氏さん「ウケるなよ」