【アニメ】最近、冒険をしてますか!?アルゴノゥト(英雄願望)は、ファンタジーの基本だぜっ!「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を何度も観ましたよ~w

2#yqd@\

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
第1期13話+OVA

2015年/TOKYO MX アニメーション制作/J.C.STAFF
Amazonの評価 3.5 147レビュー(2020.6現在)

動画配信サービスの普及で、いつでもスマホや自宅で映画やアニメを気軽に見れる時代になりましたネッ♪
今回は、10月より3期も始まるアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を紹介させて頂きます。
非常に長いタイトルですが、略称は「ダンまち」ですw
ちなみに「アルゴノゥト」とは英雄に憧れる少年の物語(英雄譚)で、「ダンまち」の原点となった物語の事。
大人になった私たちには、ちょっと気恥しい気持ちになる熱血少年漫画の世界観ですが、あの頃の気持ちに戻って冒険(アニメ)を楽しもう♪
※画像は著作権の問題がある為、公式サイト・Amazonアソシエイトのリンクを画像・動画として張っています事をご了承下さい。

amazon prime videoの画像とリンクです(他の動画配信サイトでも観れるので是非!)

第3期の公式PV(ワクワクするな~w)

《お伝えしたい事①》

もう、真っすぐな真っすぐな少年(主人公)が眩しいんですね~、良いんですね~w
忘れていた気持ちを呼び覚ます感じですね~
主人公は、こんなセリフを言っちゃうんですよ~♪
「追いつけるかどうか分からない」
「けど、やらなきゃ」
「追いかけるんだ、手が届く様に」
「そして……」
観てて恥ずかしいけど、イイ感じの恥ずかしさですヨッw

第1期の公式PV(冒険しよう!)

《お伝えしたい事②》

実は「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」と言う外伝(全12話)が有り、コレがまた良いんですよ~w
細かい話で「お前は何を言っているのか?」と言う感じなのは重々承知なんですが、ワタシが最高に好きな第1期の8話「英雄願望(アルゴノゥト)」と外伝の11話「冒険と未知」が、同じシーンですが視点の違いで被っている訳なんです。
これが最高に良くて! 良くて!
主人公の気持ちに中てられて、観終わった私はキラキラした目の小学生に戻ってましたヨッ
ホントにw

amazon prime videoの画像とリンクです(他の動画配信サイトでも観れるので是非!)

ブログ後記(年甲斐も無く、オレも冒険しちゃうぜw)

この記事で「ダンまち」を観て頂く方が少しでも増えたらウレシイ。
最後は、アイズ(剣の達人で師匠的な?)と主人公のセリフで終わらせて頂きます。

アイズ「大丈夫」
   「頑張ったねっ いま助けるから」
主人公「助ける!? 助けられる? またこの人に同じ様に!? 繰り返す様に!?」
   「誰が? ボクが!? クッ!」
   「ここで立ち上がらなくて、ここで高みに手を伸ばさないで、いつ届くって言うんだ!」
   「いかないんだ、もうアイズ・ヴァレンシュタインに助けられる訳にはいかないんだ!」
   「これが僕の冒険、ボクはなりたい、英雄になりたい!」

皆さんも良いアニメを!