ぎょうざの満州 新狭山店(町中華)タンメンに浸けて食べる焼餃子は最強か♪《ブログ後記》ミステリーと言う勿れ、いよいよ最終回♪

お店はこんな感じ

最近テレビで「ぎょうざの満州」が紹介される事が多い。
今年の3月だけで、ABC朝日放送(関西)、TBSテレビ、テレビ東京の3局で紹介されましたよ~
安くて旨いので、今まで紹介されなかったのが不思議なくらいでした。
今年は埼玉県民悲願の?
ぎょうざの満州ブレイクの年になるカモカモ!?
そんな予感を感じるようで、感じないワタシでありますw

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(店舗横にコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/

こだわりの国産食材&メニュー

埼玉の優良企業である「ぎようざの満州」は、餃子が彩の国優良ブランド品に指定されているんですね~
国産食材のこだわり、私も良いと思います!
味の良し悪しは分らないけど、安心安全と農家を大事にしている感じがして好感が持てますネッ!

地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の町中華♪
今回は、頂いたメニューをシンプルに載せときます。

タンメンと焼餃子は、正義w

タンメンって、関西ではあまり食べられず、東日本の大衆料理だと言うのを知ってましたか?
現行のタンメンは日本で独自に進化した料理で、昭和30年頃に普及して行ったようです。
ちなみにタンメンは岐阜あたりまでの普及の様で、私も愛知県在住の頃は良く食べてましたよ~

何かジューシーになって、以前よりスゴク旨く感じました。
満州さん、餃子改良した?

シンプルですが、香ばしい野菜炒めが乗っかったタンメンは、町中華の王道では無いでしょうか?
ラーメン専門店では提供しにくい、大火力の中華鍋振りの技物といったところでしょうか?

ラー温も計りましたよ~

ぎょうざの満州のスープは元来あまり熱く無いのですが、野菜炒めがONしてる分かなり行きましたw
ちなみに野菜炒め部分はもっと熱いので、下手打つと口中の火傷必須な感じw

《一押し理由》

①工場生産で餃子の旨さと品質が高レベル安定と言いたいが、今回は謎に美味しくなった気がするw
②タンメンはラーメン店に無い、町中華の夢があるw
③焼餃子の加減も、過去一の出来w

《今一な点》

①特に無し。

ブログ後記(ミステリと言う勿れの最終回が楽しみ♪)

何と言うか「ミステリと言う勿れ」の第10話が良かった。
希望と切なさが同居する、春な感じがステキで悲しいお話しでした。
下の公式ダイジェストを見ると、短時間でお話が全体が感じて頂けると思います。

コチラは最終回の1話前のダイジェスト。

と言う事で、最終話は3/28(月)よる9時~15分拡大SPで放送するヨッ!
みんなで見ようネッ!
でも自分は、最終話よりも第10話が好きだと思うんだろうな~
では、またー。