優勝軒 狭山店(ラーメン、つけ麺)  3月限定は、チゲ鍋風 辛ラーメン♪ チャーシュー丼も辞められない 【ブログ後記】新しい自作パソコン作りました♪

こんな感じのお店

優勝軒の謳い文句は、専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り。
その為か?店内はカウンターが約10席、4~6人掛けのテーブル席が5卓の構成で幅広い客層に対応♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30) ※マンボウ時は、要確認。
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(3月は、チゲ鍋風 辛ラーメン)

チゲとは韓国語で鍋料理と言う意味だそうです。
日本ではチゲ鍋と呼称しますが、正確にはチゲと呼ぶのが正解。
多人数で食べる日本の鍋と異なり、チゲは小鍋で1人前単位で作るのが一般的で、今回の様にラーメンにするのは王道的な感じがしますネッ♪
もう1点加えるとキムチチゲとキムチ鍋同じもので、前者を韓国風、後者を日本風と区別しているとのお話です。

優勝軒 狭山店の平日ランチと言ったら、コスパ最高のランチタイムサービスですよ~
4種類ありますが、何を選んでも大満足な感じですよ~

チゲ鍋風 辛ラーメン(辛アッサリ系?)

全体的な感想からお話しすると、具沢山の辛ラーメンと言う表現がピタリな感じ!
白菜、ニラ、豆腐、豚バラ肉の4味一体感がイイ感じ♪

食べ感想は鍋ラーメンと言った感じでしょうか?
細麺をたぐりつつキムチチゲを食べる感じは辛りとサッパリで、日高屋のチゲ味噌ラーメンとは方向性が逆です。

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、激熱87.1℃
毎回、80℃後半を叩き出すガチな感じは大好きです!
そう言えば、伊丹十三監督も映画タンポポで「熱くないラーメンは、ラーメンじゃない!」と言ってましたね~
映画タンポポは興行収入的には今一だった様ですが、2008年にアメリカで「ラーメンガール」と言う映画も作られました。

《一押しな点》

①イイ感じでチゲ鍋がラーメンで表現されてます♪
②サラサラなスープと細麺の相性が良くて、日高屋とは異なる旨さが良いです♪
③キムチチゲなポイントが沢山あるよん♪

《今一な点》

①豚バラ肉が、もっと入っているとウレシイ。

ブログ後記(Ryzen 7 5800Xでニューマシン♪)

結論からですが、ウラ配線が超やり易かったです!
ポイントは、そこら中に穴が開いてる事背面パネルが二重になっている事。
表現し難いんだけど、写真をよく見てネッ!

剛性感のある出来の良いケースなのにAmazonでお安く販売中!
ブラックは8,365円(2022.3.16現在)
CORSAIR 4000D エアフロー強化ガラス製ミドルタワー ATX PCケース ブラック CC-9011200-WW CS7975

ホワイトは8,010円(2022.3.16現在)
CORSAIR 4000D エアフロー強化ガラス製ミドルタワー ATX PCケース ホワイト CC-9011201-WW CS7976
両ケース共に、マジかと思うお値段。

ちなみに、ケースFANはコチラがおススメ(私使いました)。
EZDIY-FAB 120mm PWM白色PCケースファン LEDリングファン
静音タイプ PCケース用白色LED PWMケースファン – 3本1セット(3個白い 4ピン)

Novonest 140mm PCケースファン 3ピン 白いLEDリング搭載
静音タイプ 25mm厚 3本1セット【14CMW3-3】

どちらのFANも風量と騒音のバランスが良いと思います。
PC自体の記事ですが、書くのに時間が掛かってますぅ~
近日中に、気になるウラ配線とか、ラジエータの収まり具合とか、自作派の気になるポイントに絞って詳しく紹介予定。
では、またー!