コペンで行く、24時間営業の鯛煮干しつけ麺♪〈ブログ後記〉木になったままで、干しブドウになるブドウ!?

まえがき

コペンのコーティングの話しを前回しましたが、オイル&フィルター交換も行って、遠くに行きたい願望がMAXな私w
そんなテレビ番組が有りますな~
と言う事で、長野経由で甲府のラーメン屋に行って来たヨッ!
ちなみにオイルの添加剤は「ベルハンマーゴールド(お値段高い)」&「ベルハンマー(お値打ち)」を使用して絶好調。
ベルハンマーは超極圧潤滑剤で、金属同士が擦れるところは何処でも有効(効果や注意事項はHPを見てネッ)。
スズキ機工(株)
https://www.suzuki-kikoh.com/lsbh/
連れのタントエグゼは、暖気運転がキライだからエンジン保護の為w
コペンは、フィーリング向上と大事に乗りたい為♪
体感的な効果は、何となく調子が良い状態が維持される感じ?
ただ、チャリンコのチェーンオイルをCRC556から変更したら、バリ違いましたよ~
空気を高めに入れた後の、超ペダリングが軽い感じかな?
ポイントは、ベルハンマーを塗る前にパーツクリーナー等で自転車のチェーンを良く洗浄する事ネッ♪

山梨県甲斐市富竹新田字大明神河原 1714-1
TEL:055-244-3629
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:264台(ショッピングモールだからネッ)
最寄駅:JR中央本線(東京~塩尻)竜王駅から約1.5km
URL:https://www.gokunibo.com/

メニュー(券売機はタッチパネル)

ラーメン山岡家と同系の、煮干し系ラーメンの専門店。
煮干しラーメンと、豚骨ラーメンがコラボする感じ?

鯛煮干し昆布水つけ麺+チャーシュー丼

期間限定と、鯛煮干しに魅かれてオーダー♪
人間は「鯛」と言う文字に弱いと思うw

チョイ残念だったのは、昆布水が少ないてヒタヒタな感じ。
チョイ嬉しかったのは、チャーシュー丼が好みだった♪

モア昆布水w
鯛煮干しのつけ汁は塩分濃い目だが、有難い感じw
ただ、スゲー鯛っぽいかと言うと私には良く分かりませんでした~w

地味だけど、味変の練り梅が良い!
麺は、チョー普通の中華麺でした~

ラー温も計りましたよ~

つけ汁の温度は、77.1℃!
つけ汁でこの温度だと、かなり熱々に感じますよ~、体感的には80℃オーバー♪
私見ですが、ラー温が高いお店はハズレ事が少ないw

《一押しな点》

①つけ汁の煮干し感と香ばしさが、イイ感じ♪
②鯛と言う文字は、日本人を引き付ける♪
③甘めな味付けの、炙りチャーシュー丼はチョー好み♪

《今一な点》

①昆布水は、ジャブジャブがいいな~

ブログ後記(木になったままで、干しぶどう)

ぶどう狩りの久保田園
山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
電話番号:0553-44-2127
営業時間:8:30~16:00
最寄駅:送迎有り
URL:https://kubotaen.net/

私見ですが、ココのぶどうはマジで旨い!
シャインローズも有りますと言うか、ココしかないw
山梨県のぶどう園は10か所くらい回りましたが、ココが一番のお気に入りです。
去年からだと5回目の訪問♪

山梨県でも栽培している農家は数件と言う、超珍種なブドウw
甘さが売りのブドウで、シーズンは8月中旬から下旬。
私は8月の中旬に行きました(今回の、つけ麺とは別日w)。

一旦、ブドウがなった後に、木の方に水分を取られて干しブドウ(レーズン)の様になるとの事。
見た目は悪いのですが、食べると口中でコクと甘さがスゴイ事になりますw
お値段はキロ1,600円でリーズナブル。
みんな栽培しないのは、見た目が悪いからか?
では、またー。