ピカピカのコペンで行く、小金井大勝軒の旨すぎるラーメン♪〈ブログ後記〉Canon EOS R10で撮るワンコ!

まえがき

前回訪問したのは2年前。
私が住んでいる埼玉方面からは線路を何本も跨いだりとかで、西東京へは行きにくいのよマジで!
ちなみに前回は、コペンのガラスコーティングを施工して貰った工場が府中だったので、チャンスとばかり小金井大勝軒へお邪魔しました♪
実は今回も、2年毎に必要なコーティングのメンテしに工場行く途中に立ち寄ったんです。
コーティングは、コチラ!
株式会社ユナイテッド・グルーヴ
https://united-groove.jp/
親切丁寧で、結構おススメですよ~

ちなみに小金井大勝軒さんは2005年開店で、大勝軒では比較的老舗の方。
私見ですが、魚介が強めでキレが有るスープが好き。
謳い文句は「伝統とこだわりの一杯を、ごゆっくりどうぞ」との事。
広い店内で、席数も多くて、一人でも大人数でも楽しめる「旨いラーメン屋さん」貴重な存在だと思います♪

東京都小金井市貫井南町2-16-12
TEL:042-385-66568
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:15台
最寄駅:JR中央線 武蔵小金井駅から約1km
URL: https://koganei-taishoken-group.com/

券売機

今回も、ワンタンを頼み忘れました~
何食べようかと、色々と考えて来たのに、ダメな私ですw
と言う事で、頼んだのはチャーシュー麺とチャーシュー丼で、チャーシューまみれw

チャーシュー麺+チャーシュー丼

デカイチャーシューが4枚♪
ドンブリもデカいのですが、チャーシューも高いので、写真では迫力が伝えきれない感じ?
ラーメン全体の様子良くて、お味にスキ無しw
伝統的な大勝軒てな感じでウレシイ♪

チャーシュー丼は既存の材料を上手に利用している感じ。
250円と言うお値段も良い感じ♪

ラー温も計りましたよ~

前回は86.6℃で、今回は78.1℃。
あれっ?
とは思ったけれど、普通の熱さで無くて、これが食べ終えるまで続く感じの熱さw

《一押しな点》

①ブレの無い、伝統的大勝軒の盛付と旨さ♪
②旨くて冷めないスープがウレシイ♪
③デカい、チャーシューは正義♪

《今一な点》

①今回はチャーシューにチョイ癖が有った。

ブログ後記(新しいカメラは、EOS R10)

自分が誕生日に連れに贈ったんだけど…..
Canon EOS R10、羨ましい限りですな。
何と言うか、、お値段以上のAFが最高です。

コチラはスマホでの撮影ですが、使用済のワンコw

ベロンチョが、ステキな1枚♪

ちなみに私は、お下がりのVLOGCAM ZV-1Gを頂きましたよ~
魔改造しますよ~♪
では、またー。