【ラーメン(麺たなか)+コペンのメンテに付いて】6/20~7/11の営業時間は、17:00~20:40(LOネッ)非乳化、背脂系スープの二郎インスパイアは、夜ラーに丁度良い!?本日は野菜タップリの夜ラーで、チョー健康生活よ~w

こんな感じのお店

東武東上線 北坂戸駅より50m(徒歩1分)の好立地&店舗横に5~6台分の駐車場があり、どんな方にも、どんな時間でも非常にアクセスが良いラーメン屋さんw
と言う事で、いつもなら終電まで結構賑わっている人気店。
ただ残念な事にコロナタイムで、現在の営業時間は17~21時(LOは、20分前)。
7/11以降は、状況次第だが深夜営業を再開しそうな予感?
店内はカウンター(現在は間引きで10席程度?)のみで、店内は清潔で雰囲気も良く、席の間隔も広くて落ち着いて食事が出来る感じ。
本日は20時過ぎに訪問しましたが、8~9割の客席が常に埋まっている感じの盛況具合でした。
ラーメンの特徴は「スープが二郎系にしてはアッサリ(非乳化の背脂系?)」「たなか(特製ピリ辛調味料)」「キャベツのトップ乗せ」の3つ♪
アクセスも良くて二郎系にしては軽いので、女性客も多くて店内の雰囲気も含めて二郎系初心者にお勧め~♪

埼玉県坂戸市末広町1-6
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~01:30(LO 1:00)
      ※現在はコロナで、17:00~21:00(LO 20:40)
定休日:日曜日
駐車場:5~6台
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅から50m

【券売機(醤油、塩、味噌、まぜそば、つけ麺、カレーつけ麺、油そばの7種から選択)】

ラーメンのラインナップは「醤油」「塩」「味噌(辛味噌)」の3択。
無料トッピングは「ヤサイ、たなか(辛め調味料)、ニンニク、アブラ、カラメ」となります。
ヤサイは二郎と呼称が異なり「ちょっと(400g)」→「ちょい(600g)」→「まし(1,000g)」の3段階。
「肉まし」は3枚で400円とチョイお高い気がするが、トロトロ極厚チャーシューなのでお得感有り♪
今回は「醤油並 790円+肉まし 400円+無料トッピング(たなか+ヤサイちょい+ニンニク)」を選択w
味付(塩梅)は軽めなので、濃い味派の方は「カラメ」も有りです。

【 醤油並+豚まし(夜ラーは、スープの軽い感じが大事♪)】

約10分で着丼。
麺たなかは、キャベツトップ乗せ&モヤシのはみ出しが少ない整った盛付なのが好き♪
粗挽きコショウを多目に振って、背脂チャッチャな醤油スープを口中に含みつつ食べる「ヤサイ」と「チャーシュー」は、ラーメンオアシスな感じw
私的感想ですが、オリジナル、二郎インスパイア系を含めた中でも盛付を含め全体のバランスが良い高レベルの旨さだと思います♪

ラー温も計りました♪

激熱の84.6℃(前回は83.6℃、前々回は79.6℃、前々々回は82.9℃)よ~♪
安定の80℃超えw
二郎系は80℃オーバーがキモですな~

《一押しな点》

①「肉まし 400円」のチャーシューは、厚み・大きさ・軟らかさも・塩梅が好みで旨し♪
②非乳化?の背脂チャッチャなスープで食べる二郎系は、サッパリした?旨さかな♪
③電車・クルマ・営業時間を含めて、店舗へのアクセスが最高イイ♪

《今一な点》

①SNSをやってない事かな?
 休業&営業情報が少ないんだよね~

ブログ後記(ダイハツ コペンセロのメンテナンスDVDを購入しました♪)

コペンセロを購入してから1年を経過して色々といじる機会も増えて来たので、AmazonでメンテナンスDVD購入しました。
前に乗っていたスズキエブリイのメンテナンスDVDも持っており、丁寧で非常に判り易かったのでコペンセロも購入しました。
見ると、やはり親切丁寧で、初心者のクルマいじりの不安解消に持って来いでしたよ~
コレを見ると、内装剥がしてドラレコやETCの取付も何とかなる感じw
Amazonへのリンク貼って置きます(ローブも載せときました)。
内張り剥がしが付属している方がチョットお得でオススメ。
付属の内張り剥がしを使用して見ましたが、耐久度は低そうだが頻繁に使う訳では無いので、コレで十分かな?

私はDVDを参考にして、ETCの取付を行いました。
その後、調子に乗ってフロントカメラのみのドラレコを取付。
更に調子に乗って、リアカメラを追加しましたよ~w
やはり、内装を剥がすのはハードルが高いので、DVDが有ると安心安全♪
クルマのメンテ方法は人それぞれで、お店任せでも全く問題有りません。
ただ、私が感じたメリットはクルマの状態(汚れ具合や傷み具合)が自分の目で確認できる事かな~と思っています。
DIYでナビ・ドラレコ・ETCの取外しからの取付などをやって見ると、プロは手際良く問題が発生しない様な作業をしますが、丁寧さは△な感じが多かったです。
DIYで行う場合は手間と時間を掛ける分、最高の仕上がり迄(納得の仕上がり)持って行けると言うメリットが有ります。
ハードルは高いですが、やって見る価値はアリですよ~♪
では、またー。