【ラーメン(所沢 大勝軒)】3月より、新駐車場がオープンしてますよ~♪池袋大勝軒の味に最も近いと言う、もりそば&中華そば!所沢 大勝軒は、丁寧な調理と安定の旨さがウレシイネッ!

こんな感じのお店(今回は駐車場を詳しくネッ!)

今回は駐車場を詳しく紹介しますネッ♪
店舗や客入り等は、何も変わっていませんw

埼玉県所沢市緑町4-5-4
TEL:04-2926-9707
営業時間:月~金曜日 11:00~15:00 (L.O 14:45)、 18:00~20:00 (L.O 19:45)
      土、祝祭日 11:00~15:30(L.O 15:30) ※麺が売り切れ次第終了
※コロナタイムで変更の可能性有り。
定休日:日曜日と、第1と第3の月曜日。
駐車場:50mくらい離れた場所に7台(駐車場内の路面は有りているから要注意ネッ!)

新しい駐車場の位置関係はコチラ!

行って見ると、こんな感じヨッ!

【券売機(写真撮り忘れました、前々回ので~す)】

今回は「チャーシューメン 1,050円」を選択。
並盛でも、かなり量が多い(2玉?)ので要注意w
チャーシューも、分厚くて超デカいので要注意w

【チャーシューメン(私はいつも、ウサギを想像してしまうw)】

食券を事前に購入して、店員さんに事前に渡して置くスタイルなので、着席から着丼までが早いのも所沢大勝軒の特徴。
平均5分以内かな?
ワタシ毎回思うのですが、大勝軒のチャーシューメンの盛付を見るとウサギ!?
といつも思ってしまいますw
分厚超デカチャーシューが、カワイくて旨い♪
早速、スープを口中に含むと、魚介系の程良く効いた伝統的大勝軒味が広がります♪
新しい味では無いですが、中華そばの王道と言った感じで大好きです。
また、スープを口中に含みながら食べる、メンマとチャーシューは最高なんですよネッ!

ラー温も計りました~

ラー温は、77.3℃でした♪
毎回、75℃前後で安定しています。
個人的には+5℃程度欲しいのですが、一般的にはギリ熱々と言う感じ。

《一押しな点》

①チャーシューは分厚いくせにメチャ柔らかくて、幸せの味がします♪
②レガシーな中華そばですが、時代や世代を超えた旨さが有るよね~♪
③お客に旨い中華そばを腹いっぱい食べて欲しい的な、盛りと接客がステキです♪

《今一な点》

①駐車場を作って頂いたので、他に言う事は何も有りません。

ブログ後記(最近のホームセンターは、ペット同伴が出来るので嬉しい♪)

ワンコと一緒にホームセンターに行って来ました。
バックミラーに写った顔が、チョー凛々しい感じw
最近のホームセンターはペットOKなのと、ワンコ用のカートも有るので一緒の買い物がウレシイ♪
お目当ては、ダイハツ コペンに取付けるオイルキャッチタンク(ブローバイセパレーター)のステイ部品の物色。
と言う事で、もう少し先になるけど取付けたらブログりますネッ
では、また―