【ラーメン(ラーメン来来亭 川越山田店)】Twitterで、背脂カレーラーメンの情報をゲット♪前回、連れが旨いと言っていた天津飯も気になるところ。京風背脂系!? カレーラーメンを食べて来たヨッ!

こんな感じのお店(夏はカレーラーメン!いえまだ梅雨ですw)

滋賀県に本社を置く(株)来来亭が運営するラーメンチェーン。
創業は平成9年で、滋賀県野洲市に1号店をオープン。

ラーメン来来亭の私的お気に入りポイントは、定食メニューの充実だと思います。
私的には「アジフライ定食」押しなのですが、連れ押しの「天津飯定食」を行って見ようと思います♪
しかも、背脂系カレーラーメンも、今回のお目当て!
全国展開のチェーン店らしく、店内はカウンター席とテーブル席が併設されていて、お1人様、グループ問わずに気軽に食事が出来るラーメン屋さん♪
しかも、お空はウロコ雲?
てな感じで超キレイ♪

【ラーメン来来亭の謳い文句は以下の通り】
来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴。
表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープで、コクがあるのに口当たりはスッキリ!
最後まで飲み干せるスープです。
麺はコシのある細麺で、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ!
年齢・性別を問わず皆様に「おいしい!」と言ってもらえるラーメンを作りたいという、とても難しい目標を掲げ努力を重ねて辿り着いた味です。
ぜひ一度、実際にお店でご賞味下さい!

埼玉県 川越市 大字山田字東町1770-1
TEL:049-277-4636
営業時間:11:00〜24:00(コロナの為、11:00〜20:00)
定休日:第3水曜日
駐車場:30台?
最寄駅:西武新宿線 本川越駅から約3km(徒歩は厳しい)
URL:https://www.rairaitei.co.jp/

【メニュー(定食セットを頼むしかないね~w)】

今回のテーマは、カレーラーメン+天津飯定食で~す♪
私、以外とカレーラーメンがメニューに有ると気になるタイプで、数回訪問するお店では必ず一度は食べてます。
カレースープのタイプもサラサラ系、トロトロ系と色々あり、来来亭どちらだったのでしょうか?

カレーラーメン(背脂がトロリと、かかってました)+天津飯定食+唐揚げ】

約10分で、3品同時に着丼♪
カレーラーメンは、クラッシュオニオンとネギタップリで旨そうです。
ドンブリの左上の白っぽいところが背アブラです。
チョット不足気味で残念。
カレースープの様子は、スパイシーなトロトロ系でした!
お味の方は普通に美味しいのですが、スープがカレーライスにかけるカレーっぽ過ぎるところがチョイ残念。

天津飯ですよ~
ツヤツヤのあんかけが旨そうです。
ところが今回は、天津飯にも残念なお知らせが……
前回連れが注文して食べた時はフワフワで美味しかったとの事でしたが、今回は硬かった~
フワフワじゃなかった~
残念、次回に期待ですw

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、激熱の87.8℃した。
トロミも強いので、2度と冷めない感じの熱旨でしたよ~w

《一押しな点》

①カレーライスぽかったけど、スパイシー&激熱で美味しゅうございました♪
②定食メニューの充実は、ラーメンだけで足りない人におススメです♪
③定番の京都風醤油味の鶏ガラスープ+背脂チャッチャは、高レベルの旨さ♪

《今一な点》

①カレーラーメンのスープを、もっとユルユルして~w

ブログ後記(最近は雨で、散歩のタイミングが難しい♪)

智光山公園での散歩が気に入っている私ですw
ワンコもチョー気に入っている様子w
と言う事で、雨にも関わらず行って来ましたよ~
ワンコを丸洗いする予定だったので、濡れても気にならないと言うウラ事情も有りました。
夜行くとヤバイ感じがするけど、日が有るうちは良いところです。
皆さんも行って見て下さいね~
では、またー。