【ラーメン・定食(かもだ)】ちょっと、ハムカツが厚すぎなくない?埼玉産コシヒカリの日本昔ばなし盛りもウレシイw川越の「かもだ」で、あつぎりハムカツ定食大盛ヨッ♪

こんな感じのお店(旨いけどデカ盛り♪デカ盛りだけど旨い♪)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(限定ホワイトボードメニュー&通常メニュー)】

今回も、メンチカツ定食食べて―ッてな感じで訪問しました♪
しかし、ホワイトボードメニューで「あつぎりハムカツ定食 850円」を見つけてしまい、我慢出来ずそちらをオーダー♪
メニューはかなりのラインナップが有りますが、かもだのオススメ&特徴は以下の通り。
ご飯は埼玉産コシヒカリを使用して、チョイ固めの炊き具合。
ご飯については、並盛が通常の大盛り+α、大盛は茶碗から飛び出ている方が多いと言う、日本昔ばなし盛り♪
そして私を唸らせるのは、定食のご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」に変更できるとこ(有料ネッ)。
今回は、チャーシュー炊き込みご飯も有ったよっ!
私がかもだに通う最大の理由は、定食屋の基本であるご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が旨くて、熱くて量も十分ある事かな!?

限定のあつぎりハムカツ定食(厚切り過ぎ、ウレシイw)

結論から言いますと、あつぎりハムカツ定食、中々の美味しさでした~♪
ハムカツの様子は、揚げは強めカリッカリで、中のハムは2cmオーバーな感じ♪
これにソースをタップリとかけて、からしを薬味に食べるジャンクな感じが最高でした!
そして、相変らず旨いご飯&みそ汁で、良いランチでした。

《一押しな点》

①旨いハムカツを、ガッツリ食べられました♪
②デカ盛りだけど旨いかもだ、旨いけどデカ盛りのかもだ♪
③定食屋の基本である、ご飯とみそ汁が旨いのはイイよね~w

《今一な点》

①欲を言えば、お値段を少し高くしてハムカツを3枚にしてw

ブログ後記(園内に川が流れる智光山公園は、散歩が楽しい♪)

最近「智光山公園」散歩にハマってます♪
結構な森の中を流れる清流沿いの遊歩道を、ワンコと一緒に散歩するのがお気に入り。
コースも往復で600mくらいなので、ゆっくりと立ち止まりながらマイナスイオンを浴びて30分くらいの工程でチョーお手軽♪
智光山公園は駐車場もしっかりと完備、近所でまだ行ってない人は迷わずGOですぜ~w
では、またー。