【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)】6~9月限定の冷やしメニューが始まったよ!冷やし担々麺&から揚げは、パーコー麺的な旨さ♪埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷 」で、今日も満腹w

こんな感じのお店

冷やしメニューが始まる6月を待っていました~
初の冷やしメニューに期待を膨らませつつ、お店に到着で~すw
蝦夷(エゾ)は、埼玉で5店舗?を展開する旨デカ盛り町中華。
蝦夷の暖簾分け、グループ的な感じ?
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しくて2020年12月にオープンの新店。
駐車場は、店舗前に3台と向かって2つ隣に5台。
お店の雰囲気は、スタッフの声がちょっとデカいけどw
元気なスタッフで営業している、お気に入りの町中華!
看板にはラーメン専門店と書いて有るけど、何でも旨い感じw
私的な感想は、洗練された旨さで無く、ベタな旨さがポイント!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

【メニュー(冷やし系をメインに載せました~♪)】

冷やしメニュー気になっていましたw
特に、あの旨い巨大から揚げを冷やし担々麺と同時に食べて、私的パーコー天国をしたかったんですぅ~♪
から揚げは、デカくて表面が超カリカリなので、気を付けないと口中が傷だらけになる仕様w
と言う事で、今回はセットメニューをやめて、冷やし担々麺とフルサイズのから揚げ(6ヶ)をオーダーで~す♪
フルサイズのから揚げはヤバいので、量的に無理かも?と言う方は、から揚げハーフ(3個)480円をおススメ!
兎に角、蝦夷に行ったらから揚げは必食すべしw

冷やし担々麺+から揚げ(最強の冷やしパーコー麺が完成w)

お気に入りのから揚げは、今回フルサイズでゴザイマスw
私的に定食(セット)だと完食出来ないので単品です。
コチラのから揚げは写真では分り難いかもですが、ひとつが通常の2~3倍あり、旨さもコロモのガリガリ感も
MAXな逸品です。
コノから揚げと、冷やし担々麺を一緒に食べる旨さと幸せを、皆さんも来店して体験してネッ!

結論から言いますと「冷やし担々麺」は、マイルドでクリーミーな旨さでした。
間違っていたらゴメンなのですが、豆乳が?
坦々の良いバランスと個性を演出している感じ?
から揚げとの相性が最高でしたヨッ!

【ラー温も計りましたよ~】

冷やしもぬかりなしの蝦夷さんでした。
キッチリ15℃を切って来ました~
私的な感想ですが、冷やしはスープ15℃を切ると冷やし感がイイ感じで頂けます♪

《一押しな点》

①超デカくてカリカリのストロングスタイルのから揚げが好き♪
②チョット個性的な冷やし担々麺は、から揚げとの相性が最高♪
③ストロングな量と盛付が好き♪

《今一な点》

①特に無いかな~

ブログ後記(一般車が通行出来る、日本最高所の峠道へ行って来ました♪)

帰り道、富士山がキレイだったのでクルマを止めて1枚撮って見ました♪

日の出前なのでフラッシュ焚いてます♪
気温は10℃を切ってます。
Tシャツ1枚&オープンcarでは、寒すぎでした~w

大弛峠の最高地点ですが、国道から林道をクルマで20km以上登ったところに有ります(30台くらい駐車可能)。
舗装はされてますが、路面は荒れていてセンターラインの無い区間が半分くらいあるチョイ危険な道でした。
ちなみに私は山梨側から登りましたが、長野側は未舗装の林道との事。
日の出1時間前に到着しましたが、寒かったのと帰りの通勤渋滞が嫌だったので、何と日の出前に帰りましたw
今度はスケジュールを合わせて、ワンコと来て見たいです♪
では、またー。