PS5純正コントローラーに背面ボタン追加♪謎のトロドロなのにサッパリスープのラーメン♪ワンコと千葉で浜焼き♪

まえがき

今日は私が愛用しているPS5のコントローラーを紹介します。
お高い、SCUF(スカフ)等のスペシャルコントローラーは無理無理なので、純正を2か所カスタムして使ってます。
予算は、5,699円+2,200円(2023.6.18 Amazon)+自作業w

コチラ、Amazonへのリンクです。
KontrolFreek FPSフリーク Galaxy for PlayStation 4 and PlayStation 5

eXtremeRate ps5コントローラーに対応用リアルメタルボタン(RMB)バージョンRISE 2.0リマップキット
コチラは、純正コントローラーのバージョンによって購入するキットが異なるので注意よ~

どんな物か?
キットの組立方法は?
そんなんは、コチラのメーカー公式の動画を見れば一発よ~

このキットの最大のポイントは2点!
①追加の背面ボタンキットが金属製♪
②金属故に、背面ボタンのクリック感が良い♪
残念な点は2点!
①全機能を使うには一部、半田付けが必要な事。
②私が作った限りでは、半田吸い?が必要。
 ※半田を除去するヤツが有った方が、断然作業し易くリカバリーも可能になるから♪

と言う事で、プラス8,000円で非常に満足度の高いコントローラーが出来上がりました~♪
難易度は決して低くないけど、皆さんもチャレンジ♪チャレンジ♪
お約束だけど、自己責任だからね~

ラーメン きむら屋

夜20時から営業の、チョー深夜ラーメン屋さん。
個人的には、スープがチョー個性的で旨いと思うw

券売機

店内はカウンターのみで、店主1人で切盛りするラーメン店。
和風ラーメン以外は、スープベースはとんこつ。
初見は、万人受け&スープに馴染む感じの味噌ラーメンかな?

とんこつ醤油チャーシューメン

皆さんには、味噌を勧めて置きながら醤油を選ぶワタシw

スープが不思議で、天下一の様にトロドロなんですが、口当たりがサッパリしていてガンガン飲めちゃう感じ♪
見た目も、トロドロとは思えないw
そして、旨いのか? そうでは無いのか?
判断に悩む旨さw

しかしですね~
いつも混んでいるのですよ~
引っ切り無しに人が入る感じで、人気があります。

コクはサッパリ系
塩分濃度も軽め♪
ラー温だけは、トロドロな不思議スープなので凶悪な感じw

ブログ後記(ワンコとドライブ&浜焼きして来た♪)

我が家のワンコは、こんな感じでクルマが大好き♪
ハーネスとリードでガッチリ繋いで有ります。

ワンコと一緒に行ったのは、千葉の浜焼き屋さん♪
海鮮が好きな連れの要望と、ワンコの都合で選びました。

お店の詳細はコチラのHPを見てネッ♪
https://amimoto99.biz/

こんなの食べました!

注文とは別に、ワンコのオヤツと土産に目刺しを頂きました~
結構、ウレシイ♪
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001