丹波山で鹿とぶつかりました(T_T)煮干し本舗で、淡麗塩ラーメン♪五代目蝦夷のからあげセットは定食か!?

まえがき

埼玉→飯能市→奥多摩湖→丹波山村→甲府市のR411ルートで、ラーメンドライブです♪
22:00過ぎに埼玉スタートの深夜ドライブなのですが、今回はやたら鹿と猿に遭遇するので(計10回)、速度を控えて気を付けてドライブしていたのですが、鹿とぶつかってしまいました。
180度ターンのつづら折れの上りカーブでクリップから立上り、ライトが追いついて来たら目の前に子鹿とて言う感じです。
幸い、衝突時の速度は10km以下で子鹿の側面がナンバープレートの辺りに当たって、子鹿を突き飛ばして倒す感じでした。
子鹿は何事も無かった様に立上って、ガードレールをジャンプして斜面を登って行きました。
コペンの方も外傷は無く、右バンパーのツメが外れて5mm位ウチに入る感じ。
クルマは修理すれば良いだけなので、子鹿が無事そうでマジ良かった。
子鹿さん、本当にゴメンナサイ

子鹿はクルマが近づいて来ても、逃げずに一旦道路に立ち止まってから逃げる感じなので注意が必要だと思いました。
親鹿も一瞬は立ち止まるが、圧倒的にその時間が短い。
と言う事で、皆様も深夜に山を走る時は気を付けて下さいネッ!

極煮干し本舗 フォレストモール甲斐店

ラーメン山岡家と同様で、株式会社丸千代山岡家ず展開する煮干しラーメンチェーンの煮干し本舗へ行って来ました♪
旨い&24時間営業なんで、ドライブ&ラーメンには最高なんです!

極煮干し本舗のホームページはコチラ♪
https://www.gokunibo.com/

メニュー

お味の結論から申し上げますと、どれも満遍なく旨い感じ♪
食べログ等でも4.0手前の高評価なのが、その証か?

淡麗煮干しラーメン 塩

ドロっとした灰色の極濃煮干しスープもアリなのですが、今回は澄んだ淡麗系の究極方向にある塩を食べて見ました。

スープとクラッシュオニオンの相性は最強にヤバイ感じ♪
ちなみに、サイドメニューのチャーシュー丼もヤバイ旨さ♪

チャーシュー丼は、テカリと言うか?
照り感がヤバイ感じw

ラー温は82.1℃のスープとアブラの膜で、チョー激熱!
塩分濃度は1.3%と、私には辛め。
次回は、塩味薄めを行って見たい!

ブログ後記(からあげセットは定食級w)

前々回の続きです。
五代目 麺や蝦夷(エゾ)で、連れは天津飯、私はチャーシューメンの唐揚げセット♪
どう見ても、チャーシュー麺と、からあげ定食の2つを頼んだ感じがナイスなセットメニューです♪

からあげセットの値段を忘れてしまいゴメンナサイw
350~420円くらいの間だったと思います。
ちなみに唐揚げは、半唐揚げと言うものらしいw

スマホの調子が悪くて写真を沢山撮れなかったので、ブログ後記での紹介になりました~
五代目蝦夷に行けば、腹パンになる事だけは確実ですよ~!
では、またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001