【わらじかつ丼】花咲く衣の「わらじかつ丼」三峰神社へ行く途中の蕎麦屋さん最高で~す♪国道140号沿いの「ちちぶ路」で実食♪

こんな感じのお店

最近、秩父名物の「わらじカツ丼」を食べまくっている私です。
創業は不明ですが国道140号沿い、秩父鉄道なら白久駅から約1,300mに有る、地元民に愛されている感じ?の蕎麦屋さんに「わらじかつ丼」目当てで行って来ましたよ~♪
駐車場は、店舗前と向かいに約30台。
秩父産のそば粉を使用した手打ちそばと、天ぷら&トンカツ提供しているお店です。
秩父では珍しい通し営業のお店で、適当な時間に訪問出来る事も魅力です。

埼玉県秩父市荒川小野原204-2
TEL:0494-54-1560
営業時間:11:00~19:00(そばが無くなると終了?)
定休日:火曜日
駐車場:30台(店舗前と向かいに有り)
最寄駅:秩父鉄道 白久駅から約1,300m

【メニュー(ランチメニューはお得だが、ミニは私的にNGよ~w)】

蕎麦屋ですが、蕎麦を食べずw
わらじかつ丼しか食べなかったので、そちらのメニューのみ載せときますネッ
コチラ、揚げ油に綿実油を使用しているのが特徴で、軽い揚げ上りが身上の様です。
綿実油を売りにしているだけあって、店主の揚げ物へのこだわりを食べる前からヒシヒシと感じますぅ~w
今回は「わらじかつ丼(おしん香付) 830円」を選択。
蕎麦にも興味が有りましたが、セットメニューだと小ドンブリになる様なので今回はパスしましたw

わらじかつ丼(もう!見ただけで旨い!と判る逸品でした~w)

14:30過ぎの訪問となりましたが、前客は6名、後客が8名と秩父のチョー外れに立地するお店としては予想以上の繁盛ぶりw
提供時間は、約10分♪
わらじかつ丼、ヤバいです、衣に花が咲いてます♪
食べる前からすでに旨い感じですw
トンカツ好きな方なら判ると思いますが、ひと口食べると衣がサクサク、その後口中で衣がフワッと溶けて、次に肉の旨さが味わえます。
店主!とんかつ屋も開きましょうw
見事な「わらじかつ丼」最後まで美味しく頂きました。

《一押しな点》

①マジでヤバイ「わらじかつ丼」でした♪
②たれかつのタレ具合も、流石そば屋と言った感じ(味に迫力は無いが上品)。
③お盆への配置、カツの角度等、私の好きな丁寧な盛付(心は形に現れるですな~)。

《今一な点》

①市内中心部から果てしなく遠いいw

ブログ後記(来月も、わらじカツをスゲー食べる予定w)

秩父名物の「わらじカツ」、奥が深いと感じたお店でした~
今回訪問した「ちちぶ路」は、蕎麦がメインの蕎麦屋(名物のクルミ蕎麦が有るからね~)ですが、揚げ油にこだわるだけあって、スゲー旨いわらじかつ丼を提供するお店でも有りました。
味の好みは人それぞれですが、花咲く衣の「わらじかつ丼」は、ちょっと足を伸ばして行ったアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。