【ラーメン(優勝軒 狭山店)】 今日の気分は、辛い二郎系が食べたい♪ それなら「富士チャーシュー辛味噌」で決まりだよネッ! 優勝軒 狭山店で、辛シアワセw

【こんな感じのお店(旨いんだけど、あんまり混んでない)】

埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングス(本社は埼玉県熊谷市)が展開するラーメンチェーンが優勝軒です。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープン。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、定食&おつまみメニューが充実しているところなんですね~♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台程度のデカイ駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪
私的なお勧めポイントは、丁寧な調理で、レベルの高い普通の旨さを提供すると言う事でしょうか?

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※コロナタイムで、現在は20時迄
      ※LOは、30分前
定休日:無し
駐車場:15台くらい?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(ラーメンのお味は7種? つけ麺は4種?)】

優勝軒狭山店ではレギュラーメニューに加えて、月限定のラーメンが有ります。
私はチャーシューが好きなので、富士チャーシューか限定にチャーシューをプラスする事が多いで~す♪
今回は辛い系の二郎を食べたかったので「富士チャーシュー辛味噌 1,030円」を選択。
ちなみに、同料金でお味を醤油・黒醤油・味噌・辛味噌から選べます。
味噌系・辛系だとチョット高くなる店が多い中、良心的です。
そんなところも好き♪
また、餃子セット350円が平日ランチ限定で超お買い得になる「Bセット(餃子ライス) 160円」も選択で~す♪

【 富士ラーメン辛味噌+あぶりチャーシュー3枚+Bセット(コスパが最高♪)】

平日ランチを食べに、家族で行って来ました~♪
まし系は、ヤサイ・カラメ・アブラ・ニンニクを増やせます。
私は、ヤサイまし(マシマシは有りません)・ニンニクタプル(醤油漬けのニンニク?)・アブラ少な目でコール!
※ノーマルでもアブラが多いので、少な目がおススメ。
約10分で着丼で~す!
真っ赤で辛そうです。
テンション上がりますね~
スゲー旨いとは言いませんが、スープと辛味噌のバランスが良くて普通に旨い♪

【ラー温も計りましたヨッ】

ラー温は、熱々の82.2℃(前回は86.2℃)でしたよ~♪
80℃を超えると、味がワンナップする法則ぅ~w

《一押しな点》

①毎月の限定ラーメンの旨さや工夫(変化球w)は、お店のやる気が感じられて好き♪
②盛付が丁寧で好き♪(ちゃんと作っている感がウレシイね~)。
③安定して普通な旨さを提供するお店は結構貴重♪

《今一な点》

①スープ表面のアブラが多いのが弱点。

ブログ後記(ワンコがOKだった頃の三峰神社が懐かしい)

ちょっと前までの三峰神社はワンコがOKでした。
ただ、飼い主のマナーの悪さからワンコNGになり今日に至ります。
ウルトラパワースポットで、景色が良くて、最高の散歩コースだったのに残念でなりません。
ワタシ秩父が大好きなので、いつかワンコが解禁になる事を夢見ています。
では、またー。