【ラーメン】もう一つの看板メニューのシーフードらーめんが食べたい!再び河童に会いに行きました~w埼玉県狭山市のカッパラーメンセンターで実食♪

こんな感じのお店

「カッパラーメンセンター」は、株式会社カッパジャパン(本社は東京都福生市)が展開しているラーメンチェーン。
コンセプトは「個性を生かした、イカした店作りをモットーに地域に根ざした個人らーめん店目指してます」との事。
上記の理由により、画一的サービスとなるマニュアルは存在しないとの事。
「とまとらーめん」「シーフードらーめん」が看板メニューの色々と変わったラーメン屋さん。

埼玉県狭山市広瀬東1-59-2
TEL:不明
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:13台
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から1.1km
URL:http://kappajapan.com/
Twitter:https://twitter.com/sayamakappa
facebook: https://www.facebook.com/sayamakappa

メニュー&券売機(前回食べなかった「シーフードらーめん」がチョー気になり~w)

カッパーラーメンには先月末に伺って「とまとらーめん」を食べましたが、「シーフードらーめん」が気になり、間を空けずの訪問ですw
平日のに14時過ぎの訪問にも関わらず、客入りは7割程度で河童人気が伺えますネッ
今回は「シーフードらーめん 800円」と「チャーシューご飯 350円」を選択しました。

シーフードらーめん(キレイな盛付と熱気が伝わって来ますw)

食券を渡して、約8分で着丼!
チャーシューご飯→ラーメンの順番で着丼♪
ドンブリがスゲーあちぃーっw

シーフードと言う軽い名前とは裏腹に、豚骨&魚介&野菜の超濃厚スープで美味しゅうございました~
私的な間隔で恐縮ですが、口中にスープを含むと僅かな酸味&甘みとコクを感じる個性的で秀逸なスープ♪
酸味は謎ですが、トムヤンクン的なレモングラスなのか?
味の方向は、判り易いイメージとしてお伝えすると「トロっと濃厚なちゃんぽん」的な感じかな?

チャーシューご飯(丁寧な炙りがチョー旨そうw)

カッパ全てに共通するのですがね調理や盛付が非常に丁寧です。ラーメンの残り炙りは意外と時間が掛かるので適当な炙りのお店が多い中、いい仕事してます♪
タレは甘め少な目でキレのあるサラサラ系なのがかかってます。
美味しゅうございました♪

ラー温も計りましたよ~

ラー温は93.6℃でした!
一杯毎に鍋で作っているのか?
凶悪な熱さで、スープを更に美味しくしていました!

《一押しな点》

①シーフードらーめん、予想以上の美味しさに感激しましたよ~
②丁寧な炙りのチャーシューご飯、香ばしさ最高&食感良くオススメです。
③スープに個性が有るのが良いです(普通のシーフードスープと少し異なる)。

《今一な点》

①無いです、旨いです、丁寧です。

ブログ後記(カップ麺以外でシーフードは食べた事無かったが~w)

変なラーメンで勝負するカッパラーメン、シーフードも中々の腕前で美味しゅうございました。
私の勘違いでしたら恐縮ですが、スープに僅かな酸味を付けたアレンジに感激しました(間違いなら済みません)。
味の好みは人それぞれですが、いつもと変わったラーメン(大分変わってるけどw)が食べたいと思ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。