【ラーメン】冬は、デカどんぶりの熱々ラーメンに限るネッ!ひいきの「つけ麺屋 やすべえ  高田馬場店」は、ヤメラレマヘンな~w

こんな感じのお店です

謳い文句は「10年かけてようやく辿りついた渾身の麺」と言う事で、麺にこだわる「つけ麺屋さん」です。
都内に8店舗を展開しているチェーン店ですが、セントラルキッチン方式ではなく各店舗でスープを炊いているので、各店舗の個性が有るようです。
裏路地にポツンとした感じ営業している、やすべえ高田馬場店(雰囲気が好き♪)。
店内は木を活かした内装で、コの字のカウンターのみですが間隔も広く、落ち着いて食事が出来る雰囲気。
14~17時は以外は店内待ちが発生する感じの人気店でしたが、コロナの影響で比較的空いている今が狙い目かも?

東京都新宿区高田馬場1-22-7
TEL:03-3230-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:西武新宿線 高田馬場駅から70m
     JR高田馬場駅から240m
URL: http://www.yasubee.com/

【メニュー&券売機(お勧めのトッピングは「やすべえ特製350円」ですが、量が多いので今回はパスw)】

ラインナップは、つけ麺4種(つけ麺・辛味つけ麺・味噌つけ麺・辛味噌つけ麺)と、らーめん2種(醤油・塩)、各種トッピングとなります。
麺は1種でラーメンも太麺のみなのですが、ワタシ食感と味が好きなんです。
麺は大盛りまで無料なので、イケるんなら大盛がお勧め♪
①つけ麺の麺量は、小盛(180g)、並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)が選択可能。※小盛にはトッピングが1品付いて来るヨッ
②らーめんは、並盛と大盛が選択可能。
今回は「醤油ラーメン大盛 820円」をオーダーw

【 醤油らーめん大盛(細かい話で恐縮ですが、ネギの切り方と、さらし方が好きw)】

約10分間で着丼w
毎度ですが、中々のボリュームですw
タップリのスープを口中に含みながら、メンマ、チャーシューを交互に食べるのがシアワセ過ぎてタマランw
私、スープが好き過ぎて、麺を食べるのはスープが半分くらいになってからと言う特殊な食べ方を毎回していますw
後回しとなってしまいましたがストレート太麺は、コクが有るスープに良く合うんだな~♪

ラー温も計りましたよ~

熱々の82.9(前回は83.9℃)でした~♪
やすべえの安定したラー温と塩梅は良い仕事の証ですね~♪

《一押しな点》

①やすべえ特製トッピングは、永遠に不滅ですw
②つけ麺用のストレート太麺が、ラーメンとも良く合います。
③麺へのこだわりを謳っているだけ有り、ラーメンでも、つけ麺でも本当に美味しいと思う麺です(特徴?が無いのが特徴的な感じの麺?)。

《今一な点》

①混んでいるのにプラスして麺の茹で時間が長いので、時間的余裕が無いランチタイムなんかだと、結構焦るw

ブログ後記(やすべえは、つけ麺で名を馳せていますが、初見でも「らーめん」をぜひw)

ストレート太麺と旨コク醤油スープのらーめんは、大変美味しゅうございました。
味の好みは人それぞれですが、誰もが「つけ麺」をオーダーする中で、「らーめん」とオーダーするアナタの選択を「つけ麺屋やすべえ」は裏切りませんよ~w
では、またー。