【買って見ました!】観葉植物用のLEDライトはバケモノか!?日光無しで育てた観葉植物が凄かった!よい買い物しました~♪

うす暗い廊下でも、観葉植物を置く事で雰囲気が良くなりました~♪

観葉植物を日が当たらない場所に置く事になった理由は、8/1の「買って見ましした!」で書きましたが以下の通りです。
前々からちょっと嫌な感じが有ったのですが、霊感を持っている同僚曰く、2階廊下の曲がり角があまり良く無いとの事(直接的な害は無いが、ズーッと何かがいらっしゃるようですw)
対策として何か「生き物」を置くと良いと言うので、観葉植物を置く事にしました。
日が差さないので、観葉植物用LEDライトを購入して試したところ、日に当てた物より元気で、物凄いスピードで成長し、廊下の雰囲気もガラッと変わってしまったと言うのが今回のお話ですw

複数ある観葉植物の中で、一番元気なヤツを置いたのが彼です♪
約4ヶ月で高さが2倍、葉の色艶もサイコーな感じです。
結論ですが、観葉植物は日光に当てるよりライトの方が元気に良く育ち、世話も楽と言う身もフタも無い話しでした~w

観葉植物用に、Amazonで購入したもの3点♪
観葉植物用のLEDライトに興味が有る方向けに、過去記事をアレンジしました。

自宅のダウンライトの口金サイズ(ソケットサイズ)はE26だった為、最初はE26で探しましたが、コレッと言った良いものが無かったので、ひと回り小さいE17で行く事にしました。
ちなみにE26は金口の直径が26mm、E17は17mmとなります。
家庭用に使われている電球サイズは、ほぼこの2種類になります。

開封すると、こんな感じ♪

組み立てて見ま~す♪

E17の可変式ソケットに、E26変換アダプターを取り付けます。
ねじ込むだけなので、チョー簡単ですヨッ!
可変式ソケットは、観葉植物にライトを向ける為に必要。
※光が上手く当たる場合は必要無し。

観葉植物用のLEDライトを取り付けて行きます♪

仮組でイメージを掴みますw
LEDライトを付けたままでは、ダウンライトへは取り付け難いので注意。
中々良いフィット感です♪

取り付けて見ました~

ダウンライトへ取り付けて見ました。
最初の写真はライトに絞りを合わせているので、肉眼で見た感じとは全く異なります。

完成です!

実際の見た目に近い写真を撮りました。
肉眼では、赤見は殆んど見えません。
体感的には、窓から本当の日光が差し込んでい感じ。
写真ではそうでも無いですが、肉眼では「日光だ!」と、マジで感じます♪
ちょっと感動した私でしたw

《一押しな点》

①日光に当てるより、元気に育つと言う事実!
②窓際から離れているので、虫等がわき難い(結構重要でしょっ)♪
③インテリア的にも、良い感じw

《今一な点》

①可変式ソケットは、種類が余り無くて選択筋が限られます。

ブログ後記(これで我が家も明るくなりw、お金も貯まりw、モテる様になりましたw)

嫌な感じも無くなり、インテリアとしても良い感じで、観葉君もチョー元気と、言う事無しの結果でした~♪
観葉植物を置いて見たいアナタ!
お手軽に始められますよ~
では、またー。