【cafe】奥多摩のcafe多摩里場(タマリバ)にて、鹿ドック♪水が旨いと、アイスコーヒーも旨い気がするw奥多摩ドライブは楽しいな~♪

こんな感じのお店です

2017年に開店した「ライダーズカフェ 多摩里場(Rider’s café タマリバ)」は国道411号線のロードサイドに有り、「ライダーのための癒しの空間」をコンセプトにして営業されてます。
また、店舗横を流れる丹波川を見下ろす景色の良さもポイントです。
店舗は一軒家スタイルで、店の左右に大きな駐車スペースが有ります(バイク30台、クルマ3台)。
店内に12席、店外(テラス)にも12席あり、おススメは断然テラス席です♪
ツーリングやドライブの途中に寄るには、絶好のロケーションですヨッ!

山梨県北都留郡丹波山村3653-1
TEL: 0428-88-0889
営業時間:月・水~金曜日 10:00~18:00
      土日祝祭日 8:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:バイク30台、クルマ3台
最寄駅:電車だとチョット無理
URL: http://tabariver.com/

メニュー(ジビエ初心者の私は、鹿ドッグがお目当て♪)

今回は、YouTubeで「鹿ドッグ」を知っての出撃ですw
山梨では鹿は珍しく無いと思いますが、「鯨ドッグ」まで有るのは正直驚きです!
ただ、初見で「鯨ドッグ」はハードルが高過ぎてワタシには無理w
と言う事でワタシは私は「鹿ドッグ 500円+アイスコーヒー(ハードボイルド) 500円」を選択♪

鹿ドッグ(鹿肉は村内産⇒狩猟した鹿との事!)

約12分で着丼。
「鹿ドッグ」ですが、結論から言いますと美味しゅうございました。
クセは有るのですが、変なクセは無く赤身の美味しいソーセージでした。
味の特徴(クセと言うか、鹿肉らしさ)は、馬肉のサラミソーセージから辛味と硬さを省いた感じかな?
一緒に頼んだ「アイスコーヒー(ハードボイルド)」も、由来は不明ですw
お味の方は、自家焙煎なので香り高く、味にコクと強さが有り、良い水なのでスッキリと言った感じでしょうか?
どちらも、美味しゅうございました。

《一押しな点》

①奥多摩、甲府へのツーリングやドライブの途中に立ち寄るには、絶好の場所に有り♪
②水が良さが、コーヒーの旨さに関係していると思う♪
③「鹿ドッグ」はお値段も含めて、ジビエ初心者にはピッタリ♪

《今一な点》

①あと、それぞれ100円安いと、もっとウレシイかな?

ブログ後記(秩父からチョット足を延ばして「鹿ドッグ」♪)

今回は、秩父経由で足を延ばして山梨でランチをして来ました。
村内産の「鹿ドッグ」は中々の逸品でした。
近くの道の駅でもジビエには力を入れてる様で、鹿肉のコロッケやハンバーガーも有りました。
奥多摩エリアは、ジビエを試したいアナタの希望に気軽に答えてくれますヨッ!
では、またー。