【ラーメン】「ネギとピリ辛高菜」が盛り放題♪超クリーミー&マイルドな豚骨スープがGJ!埼玉県川越市の「百歩ラーメン 川越店」で実食♪

こんな感じのお店です

元、製麺所からスタートしたラーメンチェーンで、本社は埼玉県さいたま市に有り、現在は埼玉県内でラーメン店を6店舗展開中。
百歩ラーメン川越店は、2019年にオープンしています。
店内は広くて清潔感があり、テーブル席は6卓、カウンター席は9席でお一人様からグループまで快適に食事が可能。
新河岸駅から徒歩10分、駐車場も14台と、電車・クルマ・バイク等どちらのアクセスも良い立地。
ネギとピリ辛高菜が盛り放題のサービスが結構ウレシイw

埼玉県川越市大字砂831-5
TEL: 049-293-7339
営業時間:11:00~26:00(LO 25:45)
定休日:月曜日(祝祭日は翌日休業)
駐車場:14台
最寄駅:東武東上線 新河岸駅から約500m
URL:https://www.hyapporamen.com/

メニュー&こだわり(スープは超クリーミーな豚骨で、お味は4種♪)

ラーメンは、醤油・塩(百歩ラーメン)・味噌・赤百歩の4種+つけ麺と言う構成です。
スープは、クリーミーな豚骨。
元製麺所が経営しているだけ有り、アレンジを加えた完熟細麺がイイ感じ♪

チャーシューメン 1,070円(濃厚で超クリーミーなスープは、かなり旨しw)

約8分で着丼。
細麺なので茹で上りが、ハヤッ!
早速スープを口中に含むと臭みやクセが無く、超クリーミーでコクの有る豚骨スープに感激しました♪
また、チャーシューや麺との相性も非常に良く、大変美味しゅうございました。
ネギ&ピリ辛高菜の盛り放題もナイスな感じw
唯一の難点は、私的にはスープの塩分が濃すぎた事かな?
中盤以降、スープを頂く度に気になりました。

ラー温も計りましたよ~♪

スープは、ギリ激熱の80.5℃でした。
ラー温が80℃を越えると、ラーメン自体がワンランク旨くなりますネッ!

《一押しな点》

①塩分が高いけど超クリーミーな豚骨スープ、ワタシ好みです♪
②さすが元製麺所さん、九州ラーメン定番の細麺を上手にアレンジしてますネッ♪
③チューシュー&細麺と、スープの相性が非常に良くて美味しゅうございました♪

《今一な点》

①スープの塩分が濃いかな? 後半にきつくなる。

ブログ後記(豚骨スープの奥深さに、チョット感激しましたよ~♪)

百歩ラーメンの豚骨スープですが、塩分が濃いのを除けば非常に美味しかったです。
改めてスープは炊き方次第で、随分と変わるものだと感じました♪
うまい豚骨ラーメンが食べたくなったアナタの選択筋の一つとして、「百歩ラーメン」をオススメしますヨッ!
では、またー。