新潟のおにぎり屋は最高なのか!? 本当に旨い新米を新潟で♪〈ブログ後記〉困った時はワンコに限るw

まえがき

読売テレビが放送する「秘密のケンミンSHOW極」と言うテレビ番組をご存じでしょうか?
私もリアルタイムでは見ないのですが、TVer経由で唯一見るテレビ番組だったりする。
そして、10/13放送の第89回は「【新潟】お米王国の最強おにぎり」だったんですよ♪
サブタイトルも「お米王国新潟 最強おにぎり」と来たもんだ!
興味ある方は、YouTubeの公式チャンネルで番組を見れますよ~

ドライブ好きの私はナビで「番組で紹介したおにぎり屋さん」から、「埼玉の自宅まで」の距離と時間を計ると、走行距離約200km&下道で4時間(深夜の話ネッ♪)でした。
翌日も休みの私としては、もう行くしか有りませんネッ!
と言う事で、最強のおにぎりを求めて朝4時に出発です。

うおぬま倉友農園 おにぎり屋

新潟県南魚沼市にあるガチな「おにぎり屋」です。
国道17号線沿いに立地して、埼玉からは遠いいけど分かり易い、分かり易いけど遠いいw
ちなみに大晦日&元旦以外は営業と言う、営業&経営的にもガチな感じw
開店は9時からですが、5分前には15人くらいの開店待ちの列が出来ていました。
並ぶのは、開店直後や昼時のみなので外せばOK

新潟県南魚沼市塩沢435-1
TEL:025-782-5151
営業時間:9:00~17:00
定休日:大晦日、元旦
駐車場:15台?
最寄駅:JR上越線 塩沢駅から約500m
URL:https://shionigiri.com/

メニュー

高級銘柄米「塩沢産コシヒカリ」を100%使用しているには安価な価格設定。
注意したいのは、おにぎりの販売は一組10個までとしていろところか。

4種類、10個のおにぎりを購入しました!

買って直ぐにクルマの中で、冷やした玄米茶とおにぎり4個を頂き、残りはお土産に♪
ちなみにおススメ&基本は塩おにぎりと言う事で4個購入♪
10個で合計1,500円(税込)と、意外な安さ♪

新潟っぽさを求めるなら、牛肉みそ、かぐら南蛮がおススメ!
では、塩おにぎりの感想から。
お米はチョイ固めで、甘みも香りも充分で美味しゅうございました。
私的残念なポイントは塩の振り方が均等で無いところ。
ただ連れの感想としては、まばらの方が塩分が控えめになって良いとの感想でした。

次は鮭おにぎり。
お米は最高なのですが、残念なのは鮭が恐らくですが瓶詰のヤツ(私が食べた感じネッ)。
あと、海苔が完全にご飯に負けている気がしました。
お値段が安いので、良いか悪いかは微妙な感じ。

《一押しな点》

①正月以外休まない♪
②お米は美味しく、お値段も控え目♪
③期待を上回らないが♪ 裏切りもしない味♪

《今一な点》

①大変恐縮ですが、握り方が下手な気がします(ホント、私的感想ですよ~)
 何と言うか、もう少し大きいおにぎりを握る時の握り方なんだよね~

ブログ後記(困った時のワンコ頼みよ~♪)

写真好きや、撮影の上手い方には恐縮ですが、最近ミラーレス一眼が分かりつつあります♪
動きだけでなく、背景のボケや、色合い、発色等を感じれる写真が好きになって来ました。

スマホのカメラとは「ひと味違うな~」と思いながらの撮影。
正直楽しい♪

風景だけもアリなんだろうけど、被写体がワンコと言うのがもっといい♪

ワンコとミラーレス一眼+公園散歩♪
ユッタリと良い時が過ごせました。

ソニーのVLOGCAM ZV-1も良いけれど、今んとこは、暗いところに強くて、連射も効く、Cannon EOS R10が最高な感じ♪
では、また~