「らーめんよし丸」が川越に移転して浮足立っているワタシ♪〈ブログ後記〉かつやの「秋の海鮮フライ定食」は?

まえがき

2~3年前にハマっていた「らーめんよし丸」が川越に移転していました。
今年の6月頃に移転したとの事でしたが、ワタシ全然知りませんでしたよ~
たまたま、Twitterで店長が川越市場の駐車場の話をつぶやいていたので、
?と思ってググったら、そう言う事でした!
勤務時間等の都合で足を運べなくなってから約2年。
ここなら行ける!
行けるぞ~!
と言う事で、早速食べに行って来ましたよ~♪
旨さと懐かしさで震えたよ~w

無化調のラーメンも良いものですな~

駐車場が1000台超と、クルマやバイクで行くには超好立地♪
でもでも安心下さい、公共交通機関で行くのも便利です。
市場で働く方が利用するシャトルバスが有りますよ~♪
西武新宿線 南大塚駅から1,800mですが、南大塚駅北口から「川越シャトルバス(23系統)」が出ていて、卸売市場で降りたら直ぐよ~♪
【川越シャトルバスの詳細はコチラの公式ページで!】
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/kotsudorokasen/train_bus/shuttle/jikokuhyo.html
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/kotsudorokasen/train_bus/busmap5th.files/07-2_5.pdf

埼玉県川越市大字大袋650川越市場内
TEL:不明
営業時間:平日10:00~15:00、17:00~22:00、土日祝日10:00~15:00
      ※時材料なくなり次第終了。
定休日:水曜日
駐車場:1200台w
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約1800m
Twitter:  http://www.nankintei.com/

券売機(高田馬場の時とは少し変わってます)

ラーメン名の下にある文字も掲載サイズを大きくしたので、拡大すれば読めますよ~♪
スープのベースは3種で「魚らーめん(魚介+煮干し)」「トンコツらーめん(豚骨)」「よし丸らーめん(魚介+豚骨)」となってます。
私は無化調が良いとか偉いとか思ってませんが、ポリシーは良いと思うし、舌に残らない旨味は良いものです♪

よし丸チャーシュー増

私的には、1にチャーシュー、2にスープ、3に麺と言う感じでしょうか?
でもネッ、全部旨いんで順番に甲乙つけ難いのよ~

コチラのスープですが、全てを溶けるまで煮込んでいる感じの濃厚スープ♪
塩分控えめなので、スープはゴクゴク行けるヤツ!

ラー温&塩分濃度

ラー温は、温度計をチョット外した様で80℃超えな感じ。
スープは濃厚で冷めないヤツ♪
塩分濃度の0.8%と言うのはかなり低い方で、通常のラーメンは1.2%前後。
安心して最後まで飲めるヤツですネッ!

《一押しな点》

①ラーメン全体のバランスが良くて好き♪
②濃厚で塩分控え目なスープなので心置きなく飲めちゃう♪
③駐車スペースに困らない♪

《今一な点》

①無いですよ~

ブログ後記(秋の海鮮フライ定食を食べた)

かつやの海老フライはボリューム感が無くて、私的には今一だと思っている上でのレポですよ~

カツ丼(梅)は間違いない旨さ♪
秋の海鮮フライ定食は見た目が良いのですが、私的にはボリュームが足らない感じ。
ヤハリ旨さとコスパなら、スシローの海老フライか?

後ね~
悲しかったのは、タルタルが少ない事。
私の食べ方だと、牡蠣フライ1個分でしたw

海鮮フライを頂いて思ったのは、気持ちは分かるがココはチキンカツでしょw と言う感じ。
かつやで一本書こうと思ったのですが、そんな感じなので後記で書いて見ました。
では、また~