六代目 蝦夷(焼肉丼&から揚げ)価格設定は、高いけど安いw連れて来た皆に好評の焼肉系メニュー♪【ブログ後記】コペンに、ミラー型ドライブレコーダー

こんな感じのお店

蝦夷(エゾ)は、埼玉県内で5店舗を展開する町中華(デカ盛り系?)。
駐車場は、店舗前に3台と向かって右2つ隣に5台?有り。

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※コロナで時短営業中(Twitterで要確認ネッ!)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台?有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

メニュー(メニュー写真は使い回しネッ♪)

私的なオススメは、冷やし系のラーメンとから揚げ♪
熱々の超クリスピーなから揚げと、冷たいスープが食べてて心地良いんです!

焼肉丼(パナイ肉量♪)&から揚げ(デカクリスピー♪)

私的レギュラーは「から揚げ」ですが、複数ある準レギュラーから今回焼肉丼を選択。
特徴は、クセの無い軟らかな豚肉とサッパリしたタレの絶妙な味加減。
そして、食べる配分を気にしなくて良いオカズ量w

価格設定だけ見るとお高く感じますが、目の前に着丼すると安いと感じるボリューム感が好き♪
焼肉関係のメニューは、連れて来た人にほぼ好評ですよ~!

定番のから揚げは、縦長でスタッフは何本と数えている見たい。
揚げは強めで、超クリスピー&激熱♪
コチラもお高いようで、安いw

《一押しな点》

①口中が出血するくらいのクリスピーなストロングスタイルの唐揚げ♪
最近、口中は切らなくなりました、馴れか?
②焼肉丼は、ライトな味付けの旨さ♪
③注文時は高いと思うメニューが、着丼すると安っ!と思うギャップ♪

《今一な点》

①言う事無し、大好きです。

ブログ後記(ミラー型のドラレコは振動で傾く)

ノーマルミラーに被せるタイプのドラレコを購入してコペンに付けて見ました。
実際に走って見ると、路面からの振動とコーナリングGでミラーが傾いてしまいます。
一旦は諦めてドラレコ付き保険に入り、保険会社のドラレコで一年間を過ごしていましたが、
しかし諦めきれず、ミラーの取付ベースから交換という手法に挑戦して見ました。

取付ベースですが、関節部分(ジョイント部分?)きは非常に動きが渋くてイイ感じでした。
これなら振動やGで傾いてしまう事は無さそうです♪

専用品では無いので、半田ゴテを使用してベース面をフラットにしました。
思ったより簡単にフラットに出来ました。
プラ用のノコギリで切るのが一番良いかと思うけどネッ!

今回の作業はココ迄。
チョット時間が掛かりそうですが、コペンに取付け次第アップしますネッ
では、またー。