【ドンブリ】全国丼グランプリ金賞の「豚玉丼」が食べたい!店の名前は「たぬ金亭」とか?マジか!?。秩父ドライブでペットと一緒に食べて来ました♪

こんな感じのお店です

2014年にオープンした「豚玉丼」の専門店(そう、まさか!の専門店です)。
店舗は大きなログハウスの一軒家レストランで、ドックランも併設しているペット歓迎のお店です。
ちなみにペットと同伴できるのは、テラス席(2卓)になります。
気候の良い時期には、サイコーに気持ち良いよ♪多分w(私が行った時は、まだまだ暑かった)。
メニューは「豚玉丼」と「各種デザート」が充実しているので、女性にも満足いただけると思います。
月・火・木・金曜日はレディースデーで珈琲ぜんざいのセットが150円お得。
基本的には旨い地元の飲食店と言う感じなので、平日の客層は観光客と地元民半々くらいでしょうか?

埼玉県秩父市荒川上田野396-1
TEL: 0494-54-1811
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:10台くらい?
最寄駅:秩父鉄道 武州中川駅から850m
URL: http://www.tanukin-tei.jp/

メニュー(特盛はチャレンジメニュー?お味は秩父味噌が決め手!)

私は「豚玉丼セット 1,800円」を、連れは「レディースセット(豚玉丼 小盛セット+珈琲ぜんざい)」1,200円を注文しました。
特盛りは1,800円と言うお値段に「量的にヤバいかな?」と思っていたのですが、業が深いワタシは躊躇なく頼んでいましたw

豚玉丼 特盛りセット(みそ汁の椀もドンブリ並の大きさw)

お昼時で混んでたので、ちょっと遅めの15分で着丼。
予想通り、ヤバイ奴を頼んでしまいました。
店員さん、ご飯は確か3合とか言っちゃってました~w
盛りは別として、全体的に色鮮やかで非常に旨そうです♪
豚玉丼は、焼いた三元豚を秩父味噌で煮込んだものと、温泉卵、天かす、青ネギで構成されています。
まず豚の味噌煮が間違いない旨さなのと、白米の旨さがタマラン感じでテンションが上がりますw
そして、味噌ダレ+温泉卵+天かす+豚&白米が口中で一体となり、美味しく頂けました。
ただ、全体的に盛りがちょっとオカシイので注意して下さいネッw

《一押しな点》

①ツーリングやドライブに立ち寄るには最適な立地。
②秩父新名物の「豚玉丼」が楽しめるのはココだけ。
③秩父味噌と水にこだわった、「豚玉丼」「みそ汁」アリアリの旨さでした♪

《今一な点》

①営業時間が短い、16時に閉まるので夕飯は無理w

ブログ後記(ログハウスで、ペットと一緒に食べるランチは楽し♪)

秩父新名物「豚玉丼」とペットの散歩を兼ねて、秩父へドライブに行って来ました♪
秩父の味噌と水は旨いな~と思いながら、楽しく食事♪
秩父へは行った事がある方も多いかと思いますが、ちょっと変わった食事を試したいアナタは「たぬ金亭」へGO!
では、またー。