かつや狭山店(とんかつ)期間限定の「特大親子カツ丼」が発売中!と言う事で、カツ丼と食べ比べて来ました♪想像以上にデカくてビックリ!?

こんな感じのお店&限定メニュー

11/12(金)より販売開始の「特大親子カツ丼 690円(税別)」を食べて来ました~
チキンカツ好きの私としてはチョー期待メニュー!

かつやの謳い文句は以下の通り。
本格的な寒さを目前に温かい料理が恋しくなる、この時期ならではの「かつや」期間限定メニューが新登場。
器からこぼれんばかりの「親子カツ丼」は、鶏もも肉1枚のチキンカツを2個の玉子でとじ、かつや特製の丼たれで仕上げました。
鉄鍋で熱々を提供する「親子カツ煮定食」は店内限定メニューです。

爽やかな秋晴れ(カツ丼日和w)の中、コペンをオープンにしてドライブがてら行って来ました。

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

特大親子カツ丼と、カツ丼はどちらが旨いの?

チキンカツ好きの私としては、比べずにいられませんでした。
両方を同じ店舗で同時に食べてみた色々と分かった気がします。
結論から申し上げますと、カツ丼の方が美味しゅうございました。
感想と理由は後半で♪

特大親子カツ丼のチキンですが、公式には謳っていませんがモモ肉を1枚使用している様です。
最大の特徴は、肉厚がある為にカツ自体がジューシーな事。
私的感想ですが、ソースカツ丼かチキカツ定食で提供すれば、かつや史上最強メニューでは無いかと思います。
ただ、この特大チキンカツがドンブリにフタをするように乗っかっているのは、
圧巻です!
最高です!

では、私的感想ですがカツ丼に負けた理由は以下の通り。
①カツ丼と同じタレを使用している筈なので、特大チキンカツの肉厚とジューシーさに負けてしまっている。
 もう少しコクと味の濃さが欲しい。
 タレもスペシャルが必要かと。
②そもそもトンカツの方が、丼タレとの相性が良いと感じた。
 同時に食べた事で、よりソレを感じました。

《一押しな点》

①チキンカツ自体は、最高の旨さ♪
②ボリューム感は、カツ丼(松)に匹敵♪
③コスパ、ボリュームに優れた、様子の良いドンブリ♪

《今一な点》

①ソースカツ丼で出すのが、ヤハリ正解か!?

ブログ後記(カツ丼2杯は限界ギリギリw)

カツ丼(梅)を手前に持って来たのが下の写真。
同じ様な大きさに感じるくらい「親子カツ丼」が大きいw

そんな訳で、カツ丼2つは完食ギリギリでした。
ただ、どうしても同時に食べ比べて、キチンカツ丼はなぜメジャーにならないのかを知りたかったんですw
今回の食べ比べで良く判りました。
では、またー♪