二郎系を上手にアレンジしてますな~♪「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」は長いw 〈ブログ後記〉観葉植物をグレードアップ!?

こんな感じのお店&限定メニュー

「豚ハラミのスタミナ炒め」は、野菜炒めなのか?
私的な結論から言いますと「二郎系野菜炒め」と言った感じ♪
二郎系のポイントは、ニンニク塩だれ+ラード+ゆで炒めの様な野菜の食感の三味一体感でしょうか?
トッピングの真っ赤な辛味噌+ニンニク二郎汁がしみたご飯+豚ハラミ野菜炒めを混ぜ混ぜしてから食べる、ご飯の旨さと言ったら!
そんな感じで、コッテリ美味しく頂きました♪
ラーメンの様な?
野菜炒めの様な?
この新しい感じのお味は、食べてみる価値ありですヨッ!
勿論、チキンカツはかつや定番の旨さ!
ただただ残念なのは、どちらも旨いのですがお互いが邪魔し合う事でしょうかw
正直、相性は良くないかな?

かつやの謳い文句は以下の通り。
​初夏のスタミナメニュー、ゴロっとした豚ハラミと野菜のスタミナ炒めを、塩ニンニクたれで仕上げたパワーメニュー。
トッピングの辛味噌で味変をしながら食べごたえも楽しみ方も豊かな一品。
「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」は、シンプルに丼のみ用意。
まだまだ、食べられるというガッツある方に向けて、野菜炒め増し増し&チキンカツがダブルになった「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」も用意w

埼玉県川越市大塚新町1-1
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:24台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,700m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼+カツ丼 梅w

メニューの名前が長過ぎる逸品です。
ピントも合ってませんw
双方の着丼時間に差が有り過ぎて、カツ丼に箸付けてますw

メニューの写真は、こんな様子です♪


私が頂いた「増し増し豚~ソース丼」の写真にボリューム感が無いのは、野菜炒めをチキンカツの下にも平たくひいてるからw
写真的、私的にチョー残念な盛付w

ワタシ、クセのある豚肉(ケモノ臭い豚肉?)は結構苦手で、ゴロっとした豚ハラミにドキドキしてました~
結論から申し上げますと、柔らかくて、クセもなくて、美味しゅうございました♪

ちなみに毎回食べ続けている「カツ丼(梅)」ですが、今回大当たりでした~♪

《一押しな点》

①カツ丼の出来がタマラン♪
②野菜炒めに工夫が有って二郎してましたよ~♪
③ かつやのチキンカツ、私大好きです♪

《今一な点》

①味は変わらんけど、野菜炒めの盛付が残念w

ブログ後記(観葉植物の見た目をアップ♪)

10年以上、観葉植物を飼ってます(私的には育てているより飼ってる感じ♪)が、最近のLED投入やレイアウトの変更に伴い、見た目が気になりだしました。
まあ、もっと可愛くしたいと言う訳です!

と言う事で、Amazonでハイドロボールを購入して見ました。
赤玉と迷いましたが、焼いてる分、型崩れしないと思いコチラを購入♪
柴田園芸刃物 ハイドロボール 中粒

1Lと2Lが有るので、鉢の大きさや、鉢数に合わせて購入よ!

色合いも良く、イイ感じになったと思います♪
ただ、土の湿り具合が解らなくなったので、水やりには注意が必要となりましたw
では、またー