新東名高速には「味噌カツ」良く似合う!?24時間営業の矢場とんは最高か!〈ブログ後記〉ワンコ、取り合えず飛んでみるw

こんな感じのお店

名古屋に用事が有りまして、埼玉からドライブも兼ねてクルマで往復して来ました。
車で行った目的は2つ♪
①新東名を走りたかった♪
②各SAでグルメ三昧♪
新東名ですが、完成予定の路線延長は253.2km、現在の開通区間は228.0kmとなります。
神奈川県の丹沢・山北方面の開通待ち(工事が難航している様)。
今回は、平日の早朝4時(海老名→浜松)と、13時(浜松→海老名)の制限速度120km/h区間を軽自動車(タントエグゼ)で走った感想です。
地図の加工が下手くそで恐縮ですが、120km/h区間は以下のルートになります。

早朝4時の海老名→浜松区間ですが、大型は90km/h前後で走行、普通車は100~130km/hで走行していました。
早朝で道路はガラガラなので120km/hを軽く超えて走っているかと思えば、そんな事は無くて速い車で120~130km/h程度でした。
そして全般的にマナーが良くて、追い越し車線を走り続ける車は殆ど見掛ませんでした(何処でも例外はいますがw)。
私は軽自動車(ターボ付)なので、早めに走る時は120~125km/h巡行で追越し車線に出て抜く時は、一瞬130~140km/hを出す感じです。
※ちなみに軽自動車は140km/hでリミッターが効くので、それ以上は出せませんw
と言う事で、軽自動車でもターボ車ならば流れに乗って快適にドライブ可能です。
NA車の場合は、左車線を90~100km/hで走ってトラックに追いついたら抜かすを繰り返せば快適に走れると思います。
速度差のある各車が、ストレスフリーでスムースに走れる感じが、3車線ある事の恩地かと思いました。
私は最終的に110~115km/hで走る事にしました。
最大の理由は、115km/hを超えるとメーター内のエコマークが消えて見る見る燃費が悪くなるからw
ちなみに帰りの13時浜松→海老名区間も同様の感じで、チョー快適に走れましたよ~

スゲー!と思ったのは、矢場とんが年中無休で24時間営業な事。
神かと思いました、まじで♪

愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4 NEOPASA岡崎のフードコート内
TEL:0564-45-8889
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:パナイw
URL: https://www.yabaton.com/

メニューというか、看板?

私的な感想ですが、欲張ってみそだれ&ソースを選びましたが失敗です。
矢場とんのみそだれはマジ旨いので、みそだれ+マヨネギが正解です!
みそだれに、ネギマヨを合わせると神味になりますよ~

わらじとんかつ定食(みそだれ&ソース)

ヤバイです!
チョー旨かったです!
再限度がパナイです!

わらじかつの大きさは、10インチのタブレットくらい♪
グラムで言うと、300g前後かな?

特殊な感じの、矢場とん汁w
赤味噌を使用した旨さが名古屋感を感じさせる逸品ですよ~♪
人を選ぶ旨さかな?

《一押しな点》

①オリジナルの矢場とんがSAで頂ける幸せ♪
②矢場とんが、24時間食べれる幸せ♪
③わらじサイズの味噌カツを頂ける幸せ♪

《今一な点》

①海老名SAにも出店して下さいw

ブログ後記(ブレブレだけど、超カワイス♪)

今のカメラの限界を感じる写真です。
ブレブレだけど、可愛いから載せちゃいました~♪

実は、ミラーレス一眼をポチっとしてしまいました。
7月下旬に届く予定♪
では、またー。