三峯山 大島屋(わらじカツ丼)標高1,000mのテラス席は絶景♪関東屈指パワースポット三峯神社で食べるランチは最高で~す。

こんな感じのお店

今回は関東屈指のパワースポットである三峯神社の参道入口に位置する食堂兼お土産屋さん。
歴史が付いてる感じの外観は、創業約130年との事。
また、西武鉄道のCMに使われるくらいの有名店♪
最近、テラス席がリニューアルされて言う事無しの良店です!
超デカイ有料駐車場(普通車520円)と、清潔なトイレ(駐車場併設)も有るので、遠いいけど誰でも手軽に思い立ったらGOですよ~♪

埼玉県秩父市三峰297-2
TEL:0494-545-0039
営業時間:10:00~16:00(そばが無くなると終了?)
定休日:不定休
駐車場:ビックリするくらいデカイ、市営の有料駐車場有り。
最寄駅:西武秩父鉄道 西武秩父駅から、バスで90分
URL:https://www.ohshimaya.net/
Twitter:https://twitter.com/ohshimaya
Instagram:https://www.instagram.com/ohshimaya/
facebook:https://www.facebook.com/ohshimaya/

【壁メニュー(指定の順路で店内に入り食券を購入して、席で待つスタイル)】

秩父の名物料理食堂と言った感じ。
立地的には有名観光地で客には困らない感じですが、地産地消&丁寧な料理を提供していて好感が持てます。
今回は「わらじかつ丼(味噌汁・お新香付) 1,000円」を選択。
私的に感心したのは、みそ汁が旨くて、チョー熱かった事!

わらじカツ(かなり旨い♪)

10:00の開店直後の訪問だったので、私を含めてお客は2人。
昼時はかなり混むので、避けた方が無難。
テラスの雰囲気が良くなったので、朝一でコーヒーというのも有りですネッ!
写真では分り難いですが、写真の100倍くらい湯気出てます♪
わらじカツ丼は、ひと口食べると衣がカリカリで揚げ立ての熱さと軽い感じのタレで、他の有名店と遜色無いレベル。
私は、大島屋の「わらじカツ丼」が好き!

《一押しな点》

①秩父市内より足を伸ばしてでも食べに行く価値アリのわらじカツ丼♪
②味噌汁・お新香等のサイドメニューも、スキ無しの旨さ♪
③テラス席が最高でした(パワースポットで癒される)♪

《今一な点》

①途中の坂道が辛いw

ブログ後記(三峰神社の狛狼を撮って来ました!)

三峯山 大島屋の店舗前が三峰神社の参道入口になっています。

左右に配置されている狛狼も撮りました。

西武秩父駅からバスが出ているので、好きな音楽を聴きながらのバス小旅も景色が良いので最高だと思います。
所要は75分950円。
三峯の冬は早いので(春も遅い)、10月中が快適。
10月下旬から11上旬は紅葉が綺麗だけど、混みます。
では、またー。