南京亭 川越店(中華料理)+今更のスカパー加入♪朝チューは、ジャンボ餃子と味噌チャーシューメン♪皆さんも、朝食はしっかり食べてネッ!

こんな感じのお店

南京亭(東京亭を含む)は、新日本産業株式会社が展開する中華料理チェーンで、東京、神奈川、埼玉で12店舗を展開中。
ちなみに東京亭 昭島店が発祥で、南京亭(東京亭)のこだわりは以下の3点。
①決まったレシピ無が無い(ある程度は、調理人任せ)。
②オープンキッチンでエンタテイメント(調理人は、舞台の主役)。
③良い材料を心を込めて丁寧に調理(皆に優しく)。

南京亭川越店は一番新しい店舗ですが、恐ろしいほどに外観も内装もレイアウトも既存の店舗と変わりませんw
24時間交通量が多い国道16号沿いの為、どんな時間帯も比較的混んでいて店内に活気があるのもイイ感じ♪
土日祝祭日は、朝からファミリーが朝食(お出かけ前?)を食べに来てます。

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台? デカイよ~w
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー(初見の味噌チャーシューを食べたよん)

私的オススメは人気メニューの「Aset(チャーハン&ミニラーメン) 1,000円」or「Bset(焼肉丼&ミニラーメン) 1,030円」+ジャンボギョーザ!
私も、ほぼ Aset と Bset のローテだったりしますw
ただ、今回は味噌ラーメンの気分だったんですぅ~
メニュー全てに言える事なんですが、スゴク旨いと言うより、懐かしいorレガシーな町中華を食べると考えるのが南京亭を楽しむコツですw
ただし「手造りジャンボギョーザ」は必須♪

手造りジャンボギョーザ(南京亭に行ったら必食!?)

今回の手作りジャンボギョーザは焼き目はカリカリで、皮はモチモチですが、焼き油多目と言う感じでした♪
職人さんが円形の餃子鍋で焼き上げるのですが、個々に焼き方が異なり楽しみの1つになっています♪
大きさは写真では伝わり難いですが全長は約10cm♪
重量は王〇餃子の3~4倍あります。
ひと口で食べるのはチョット無理な大きさで、通常は3~4口ですw
中身の餡は、肉少な目で野菜とニンニクでパンパン♪
皮は厚くてモッチモチ♪
私は、食べた回数=来店数みたいな~

味噌チャーシューメン(なぜか赤いよね~)

全体のバランスと言うか、良い立ち姿です♪
スープが赤めですが、若干ピリ辛な感じ。
お味の方は、もうホント普通の味噌ラーメン。
旨いとか不味いとかの対極的なポジション?

ラー温も計って見ました~

ラー温は、チョー普通の73.5℃
欲を言えば、味噌ラーメンは80℃以上が個人的にベスト。

《一押しな点》

①夜勤&早朝出勤の人にウレシハズカシの24時間営業♪
②ジャンボギョーザが合う方は、それが目的で通ってしまう♪
③Aset(チャーハン&ミニラー) or Bset(焼肉丼&ミニラー)が押し♪

《今一な点》

①担当する調理人で、お味の変化幅が結構ある♪

ブログ後記(スカパーに加入した訳は?)

ワタシ結構なアニメ好きで、動画配信はAmazon prime、U-NEXT、Dアニメに加入しています。
本当はAT-Xも見たかったのですが、スカパー!基本プラン 3,960円+AT-X 1,980円で月額5,940円掛ると思っていました。
しかし、既存のBS&CSアンテナで視聴出来るスカパーでも、ハイビジョンでAT-X が見れる事を知りませんでした。
と言う事は、面倒な工事等無し、現在の機材のままで良いと言う事です♪
金額も、スカパーの基本料金 429円+AT-X 1,980円の計2,409円です。
これなら行けそうです♪
と言う事で、早速加入しちゃいました~

ワンランク上のアニメ専門チャンネル AT-Xのホームページはコチラ
https://www.at-x.com/

AT-Xに興味が有る方は、コチラの動画もどうぞ!

やはり「湯気がニャイ!」を体験したいですよね~

また、私的には録画出来る事も重要だったりしますw
では、またー。