【とんかつ(かつや狭山店)】丼じゃ、おさまらない全力飯が5/28(金)よりスタート!大皿に盛られた「辛 豚キムチとチキンソースカツ飯&定食」最高か!?かつや得意のチキンカツ2枚+豚キムチに期待が高まるぅ~♪

こんな感じのお店&メニュー(チキンカツは、かつや定番の旨さ♪)

期待の韓国風プラスの全力飯「辛 豚キムチとチキンソースカツ飯&定食」が始まりましたね~
全力飯系がドンドン過激になり、今度はドンブリから大皿ですよ~w
と言う事で、早速かつや狭山店へ行って来ました。
かつや狭山店は国道16号沿いに有り、駐車場は広く出入口も2ヶ所あり中々使い勝手が良い感じ♪
店内は、標準のかつや仕様w
かつやのカツの中では、チキンカツが私的に一番ウマイと思っているのと、豚キムチのコラボなのでチョー楽しみです。

POPも旨さうですね~

埼玉県川越市南大塚1018
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~24:30(コロナタイムで、イートインは21時まで)
定休日:無し
駐車場:10台くらい?
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

【辛 豚キムチとチキンソースカツ定食(豚キムチが予想以上♪)】

今回の豚キムチですが、お味のベースは甘めですが後味にしっかりとした辛味が来る感じ♪
豚肉は、しゃぶしゃぶ用の肉かと思うくらいの薄切り肉を使用しています。
私的な話で恐縮ですが、私が家庭のフライパンで作る焼肉等には、良くしゃぶしゃぶ用の肉を使うので分かるのですが、火を通し過ぎないでやわらかくがポイントです。
と言う事で、かつやの豚キムチ美味しゅうございました!
勿論!チキンカツは定番の旨さでしたヨッ♪

《一押しな点》

①甘めの味付が好みの分かれるところだが、豚キムチ旨し♪
②旨いチキンカツが2枚♪ 小さ目だけどネッ!
③豚キムチの量も多いので、ボリューム感がパナイ♪

《今一な点》

①何も言う事無しですな!

ブログ後記(コペンをパワーアップして見ました♪)

コペンセロを購入して1年が経ちました。
そろそろ軽くチューニングしようと思い、買い貯めていたパーツを一挙に付けて見ました♪
変更したパーツは以下の通り。
サブコンは→パワードライブ PDX-D1(D-SPORTコラボモデル)。
吸気は→D-SPORT スポーツエアフィルター。
排気系は→柿本改 マフラー(GT box 06&S )。
点火系は→プレミアムRXプラグ。

【パワードライブ PDX-D1の実力はこんな感じ♪】

《私的感想》私のコペンはCVTなのですが、通常のドライブなのにSモードで走っている感じ♪

性能実測値 → 出力:64→76PS ※ノーマル→レベル7 ※コペン(LA400K) MT車 ハイオクガソリンにて測定。
性能実測値 → 0-100km/h:16.8→14.6秒 ※ノーマル→レベル7 ※コペン(LA400K) MT車 ハイオクガソリンにて測定。

【D-SPORT スポーツエアフィルターの実力はこんな感じ♪】

ノーマルより吸入効率を向上させる専用形状の黒色ウレタン成形スポーツエアフィルター。
フィルター部は白ろ紙にSUSメッシュを採用。
マフラー交換などで排気効率を向上させた場合、吸気効率の高い本製品を使用する事で吸気・排気が高効率化し、エンジンレスポンスが向上。

《私的感想》兎に角アクセルの付きが良くなって、運転が楽しいw

【柿本改 マフラー(GT box 06&S )の実力はこんな感じ♪】

チタンフェイステールで迫力満点の新たなスポーツモデル(JASMA認定品。

《私的感想》マフラーだけの交換だと音は今一だったが、サブコン・吸気・点火をいじったら、かなりイイ感じの音になりました♪
車検は通るけど、音は大きめ。

中低速でのトルクを大切にしつつ高回転域にも目を向けた、よりスポーティなモデル。
よりスポーティに、中低速のトルクだけでなく、高回転域にも目を向けたGTbox。

【プレミアムRXプラグの実力はこんな感じ♪】


《私的感想》兎に角アクセルの付きが良くなって、運転が楽しいw

着火性、燃焼効率、耐汚損性、耐消耗性、スパークプラグに求められるあらゆる性能を高次元で実現。
着火時の火炎の広がりが速く、抜群の燃焼効率を発揮。
素早い燃焼はシリンダー内の燃焼ロスを抑え、燃費・パワー・加速などエンジンの性能を最大限に引き出し、プレミアムな走りを実現。
優れた燃焼力が燃費をアップを実現。
アイドリング時も消費燃料。
ストレスを感じさせないプレミアムな走り。
くすぶりに強く高い着火性を持続。 燃費向上に加えCO₂排出も削減。

【装着後の私的感想♪】

簡単に効果を説明すると、私のコペンはCVTなのですが、通常のドライブなのにSモードで走っている感じ。
どの回転からでも軽く吹け上がる感じで、ワインディングの登りも楽勝w
ちなみにパーツは全て車検対応なので、ディーラーでの整備や車検も問題無し♪
コペンがメチャ楽しくなりましたw