かもだ(ラーメン・定食・デカ盛り) レガシーな唐揚げ定食でシアワセ♪ 【ブログ後記】HDDケースのFANを静音に交換しました~

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋、デカ盛りだけどお味の方もイイ感じ♪
店内は、フロントにカウンター5席?+小あがり4卓に、奥に座敷部屋(8卓くらい?)が有り、かなりのキャパ♪

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~15:00、16:30~19:00 ※LOは、各30分前
定休日:日曜日(祝祭日は営業)
駐車場:店舗横に約7台
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

メニュー(盛りがパナイ♪)

提供される料理は凝った感じは全く無くて、チョット雑な感じw
でも「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じが好き♪

定食のご飯をオプションで、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスに変更可能。

唐揚げ定食大盛(荒ぶる大盛りご飯w)

泣く子も黙る、黙る子も泣く大盛りご飯w
ご飯は旨く、みそ汁・お新香も旨いので、それだけでも結構行ける♪

唐揚げ、普通に旨いです!
ボリュームは普通の対極にいる感じで、通常の3~4倍な感じw

唐揚げの中身はジューシーでイイ仕事してます♪
付け合わせは、レガシーなマカロニサラダと千切りキャベツw
これまた良い感じ♪

《一押しな点》

①かもだのメニューは、みな高さがある♪
②定食の基本なご飯もコシヒカリでスキ無し♪
③みそ汁・お新香も高レベル♪

《今一な点》

①テーブル席が欲しい。

ブログ後記(玄人志向のHDDケースは五月蠅い)

前回購入した玄人志向 HDDケース( GW3.5AX2-SU3/REV2.0)に8TB×2台で、RAIDにて運用中。

機能的にもお値段的にも全く問題無いのですが、FANノイズが五月蠅い!
音量的には120FAN等の方が大きいのですが、50FANの音はカンに障る感じw
とても我慢出来ないので、Amazonで静音FANを購入して見ましたよ~

いま、FANを取り換えながら、音の比較や排気温度を計ったりしています♪
次回のブログ後記では、その辺をお伝え出来ると思います。
では、またー。