これが、かつやのタレカツ♪

かつや 川越店

期間限定メニューのタレカツを頂きに行って来ましたよ~
いつも通りですが、ご飯代りにカツ丼梅も食べて来ましたw

【かつやの謳い文句はコチラ】
これまでも、期間限定メニューで販売するたびにご好評いただいている「タレカツ」を、今期最高のボリューム感となる”ヒレ・海老・ささみ”の3種を一度に味わう「かつや」らしさ溢れる1品に仕立てました。
季節の変わり目や年末に向けて繁忙期に、しっかり食べてパワフルに過ごしていただきたいと願いを込めた期間限定メニュー。

ボリューム満点、色味は限定、お味は価格以上と言った感じです♪
オススメする最大の理由は、かつやの販売力を活かしたコスパとお味。
最大で無い理由は、いつまでも小さいエビフライを2本も使っている事(考え方フルイ?)。

みんな大好き、定番のカツ丼(梅)。
かつやが普及したては、このカツ丼が500円で頂けると感激したものです(当時、かつ丼と言えは800円は程度した)。
ちなみに個人的オススメは、カツ丼(竹)690円の方。
理由は、かつやの揚げ方(調理システム)で一番最適化されている分量(豚肉の大きさ)と感じるから。
豚肉は梅が80g、竹が120g、全てのバランスが竹の方が良いと思います。

そして、かつや最大のおススメは、とん汁♪
入っている野菜の種類と量、豚肉の量と、どれを取っても満足。
個人的に旨いと思うポイントは、いつ食べても火が通り過ぎずに品質が安定しているところ♪

と言う事で、チョー満足なランチタイムでしたよ~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011