かつや狭山店(とんかつ)遅ればせながら、デミチキンカツ(丼と定食両方w)を頂いて参りました♪【ブログ後記】「その着せ替え人形は恋をする」が好き♪

こんな感じのお店&限定メニュー

かつやの謳い文句は以下の通り。
豚肉とフライドオニオンを合わせた濃厚なデミグラスソースをたっぷりと肉厚なチキンカツに合わせ、仕上げのパルメザンチーズでコクを増して深みのある味わいに。

1/7(金)よりの限定メニュー「デミチキンカツ」を食べに行って来ました~
怪しい曇り空は、デミっぽい?
そんな感じw  テキトー!

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

ご飯としての「デミチキンカツ丼」、オカズとしての「 デミチキンカツ 定食」w

マタマタやっちゃってますw
ご飯としてのデミチキンカツ丼!
メリットはただただ1つ!
オカズが足りなくなる心配が無用♪

デミチキンカツ丼はこんな感じ!?
デミ、チキンカツ、キャベツ、ツユだくご飯の4味一体感が良い感じ?
デミは濃厚な感じでは無くライトなソース代りな感じなので、ツユだくでもサッパリと行けますよ~
多分w

コチラは定食の鉄鍋仕様のデミチキンカツですヨ~
前々から感じていたのですが、タマネギのホクホク感がたまりませんな!
ワタクシはタマネギが嫌いなのですが、美味しく頂けました。
私見ですが、中華料理的調理法で素揚げをしている感じ?

売りのデミにつきましては、本格的な感じを期待してはいけません!
あくまでもカツのソースとして考えると良いかと存じます。
まあ、コストを考えると是非も無しですネッ!

《一押しな点》

①かつやのチキンカツは、軟らかくて旨い(と思う)♪
②タマネギのホクホク感が好き♪
③ チキンカツと言ったら、コスト的に有利な立ち位置からのボリューム感♪

《今一な点》

①豚肉は軟らかく煮込んで欲しかった。

ブログ後記(その着せ替え人形は恋をするは、全巻揃えましたw)

いやーっ アニメも始まりましたネッ!
雛人形(頭師)とコスプレの組合せ(コスプレイヤー)+ラブコメ青春、大変面白く見せて頂きました。
オジサン的には、今どきの高校生の言葉使いに時代を感じた次第です。
たのしい意味で、ですよハイッ!

コスプレイヤー に対しても色々と勉強になった次第です。
そうは言っても、物語が面白いから引き込まれるんですけどネッ!

と言う事で、先が気になり電子で8巻まで大人買いですぅ~w
1日で、一気に最後まで読んでしまいました。

上の絵はコミックの表紙なんですが、全て同一人物なんですね~
コスプレイヤーって、凄いですね~、大変ですね~、楽しいですね~
では、またー♪