【海鮮食堂・定食(埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産)】旨い!鯵フライを食べたいなら海鮮食堂ってか~wご飯・みそ汁・お新香が食べ放題なのもウレシイw川島町にある埼玉漁港w「そうま水産 川島店」でランチタイム♪

こんな感じのお店(新鮮+デカ盛りの海鮮食堂♪)

ワタシ、埼玉に漁港が有るとは知りませんでしたw
今回行った「埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産 川島店」は、有限会社そうま(本社は、埼玉県比企郡川島町)が経営する海鮮チェーン店で、埼玉県内に4店舗を展開しています。
こだわりは以下の3点かな?
「沼津魚市場のセリに参加する権利を持っており、自ら足を運び、旬の新鮮な魚を埼玉へ運んでいます」
「そうまでは各店舗に熟練の技術をもった板前を配置しています」
「沼津漁港から直送された魚は、彼らの腕で素早く下処理され、それぞれの素材に合った調理方法で美味しい料理」
店内は大型店舗なのでかなり広く、座席数は59席との事。
各席毎に仕切られている為、落ち着いた雰囲気で食事が可能。
当然、地方なので駐車場も広くて48台!との事。
公共の交通機関はバスしかない為、みんなクルマで来てワシワシ食べてます♪

埼玉県比企郡川島町表433-1
TEL:049-297-0276
営業時間:平日 11:00~15:00、17:00~21:30(LO21:00)
      土日祝祭日 11:00~21:30(LO21:00)
      コロナで30分の時短営業中(詳細はHPで確認下さい)。
定休日:大晦日と元旦のみ。
駐車場:店舗の敷地内に48台
最寄駅:周囲4km以内に駅が無い!?
URL:http://souma-saitama.com/

【メニュー(ランチメニューを載せときますネッ♪)】

前回、かもだで食べた鯵フライが美味しくて、モア鯵フライみたいな感じになっている私は、海鮮食堂そうま水産へ行って来ました~♪
当然、ランチメニューの中央にある「ランチ手作り鯵フライ 880円(税別)」をオーダー!
ちなみに、ご飯、みそ汁、お新香、茶漬け?が食べ放題です。
そして、こちらのお店は「鯵フライ押し」の様で、「ランチ鯵フライ 200円」が色々なメニューに追加出来ます。

ランチ手作り鯵フライ(沼津名物、揚げたて鯵フライとの事♪)

結論から言いますと、鯵の捌き方・パン粉のつけ方・揚げ方は文句無しだったのですが、鯵のお味が個人的に今ちょっとでした。
私的な感想ですが、鮮度が悪いのか?冷凍なのか?
ごく一般的な食感とお味でした(期待が高かったからね~)。
お米(ご飯)は、美味しかったですよ~
みそ汁(潮汁?)は、下処理が悪いからか生臭さと骨(背ビレとかの細いヤツネッ)が有り、私的には今一かな?

《一押しな点》

①ご飯、みそ汁等の食べ放題、良いと思います~♪
②ご飯は、中々の旨さでした~♪

《今一な点》

①みそ汁(潮汁)が、私的に今一かな~

ブログ後記(定食ブーム中の私は、今日も定食屋にGOよ~♪)

美味しいアジフライを求めて行って来ました~♪
でも、盛付等の様子は良いんだけど、鯵がごく普通のお味で期待値が高かっただけに私的に残念な結果となりました。
ただワタシ、コチラのお店で食べたのは3回目で、海鮮丼や刺身定食等はマジお勧めです。
海無し埼玉で海鮮が食べたくなったアナタ! そうま水産にGOですぜ~w
では、またー。