【ラーメン・定食(かもだ)】アジフライが、マジでフワフワなんですけど~♪埼玉産コシヒカリの日本昔ばなし盛りもウレシイw川越の「かもだ」で、デカ盛りは続くよどこまでも~♪

こんな感じのお店(旨い+デカ盛りの名店♪)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(限定+通常メニューを載せときますネッ♪)】

今回は、メンチカツ定食orホワイトボードメニューみたいな感じで訪問しました♪
私が感じる、かもだのオススメ&特徴は以下の通り。
ご飯は当然!
埼玉産コシヒカリの日本昔ばなし盛り一択(大盛の事ですよっw プラス150円)。
そして~デカ盛りファンを唸らせるのは、定食のご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」に変更できるとこ(有料ネッ)。
初見の方への注意事項は以下の通り!
飯は旨いが、ご飯量が通常の2倍くらいある事(そこがタマランw)。
オカズも、例えば「アジフライ定食」だと、三枚におろした大き目のアジフライが3枚乗ってます♪
ただ、食べ切れない分はお持ち帰りOKで、10円で容器と袋を用意して頂けます。
定食屋の基本である、ご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が美味いので、量が多くても結構行けちゃいますッ!

限定の自家製あじフライ定食(久々に旨い!アジフライでしたよ~♪)

結論から言いますと、あじフライ定食はスゲー旨かったで~す♪
あじフライの様子ですが、外観はコロモの花が咲いてチョー旨そうでしょっ!
中身の鯵は、刺身に使える品質の鯵なのか?
生臭さも無くて、身はフワフワ何ですよ~
こんな旨い、あじフライが3枚も食べられるシアワセに感謝ですぅw
相変らず旨いご飯&みそ汁で、サイコーなランチになりました♪

《一押しな点》

①久々に旨いアジフライを食べました♪
②やはり「かもだ」デカ盛りは、味も量も大満足♪
③定食屋の基本である、ご飯とみそ汁が旨いのはイイよね~w

《今一な点》

①あじフライ、チョー旨いんですが骨が少し残っていて当たりますw

ブログ後記(最近、定食ブームの私なのです♪)

「かもだ」通ってま~す♪
旨くて量がパナイから仕方無いよネッ!
ワタクシ、隠れアジフライファンなのですが、チョット骨が当たるけど久々に旨いアドフライでした。
ちな、スーパーに売っているお惣菜のアジフライとは、一線を画すアジフライですよ♪
旨いアジフライが無いとお嘆きの貴兄は、かもだにGOですぜ~w
では、またー。