【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)+ワンコ、ネルネンコ♪】キンキンな冷やし、アチチなから揚げとの温度差で、歯がしみるw冷やし&から揚げは、最高の組合せか!?埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷 」で腹パン♪

こんな感じのお店

蝦夷(エゾ)は、埼玉で5店舗?を展開するデカ盛り系の町中華!
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しくて2020年12月にオープン。
駐車場は店舗前に3台と、向かって右のちょっと離れた駐車場に5台。
超元気なスタッフ(全員?)で営業中、提供される料理も勢いがあって好き♪
お気に入りの町中華です。
看板にはラーメン専門店と書いて有るけど、何でも旨い感じw
私的おススメは「から揚げ」と「中華鍋を使うメニュー」。

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ右隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

【メニュー(冷やしは、九月いっぱい迄?)】

チョイ前ですが、雨が続く残暑の中、冷やし&から揚げを食べに行って来ました。
六代目蝦夷の「から揚げ」は家族全員が好きなので、来店頻度が高目。
「超デカの激熱カリカリから揚げ」と「キンキンに冷えた担々麺」を交互に食べるのが好き♪
今回はセットメニューで、冷やし担々麺+から揚げセットをオーダーです♪
この「から揚げセット」笑えるのは殆んど定食なんです。
なので、食が細い方には20円安い「から揚げハーフ」がおススメ!
蝦夷に行ったら「取りあえず、から揚げ」、これはルールですw

冷やし担々麺+から揚げ(大きさが15cmあるんだよね~w)

セットのから揚げは3個、フルサイズだと6個。
1個の全長は約15cmなので、3個でも45cmも有りますw

この真っ赤な「冷やし担々麺」。
もう、旨いの間違い無しな感じでしょっ!
奥には「から揚げセット」と言う名の「から揚げ定食」が控えています♪
冷やし坦々スープは、から揚げとの相性が良くてホント旨かったです!

【ラー温も計りましたよ~】

今回の冷やし加減は14.1℃、前回は11.1℃、前々回は14.3℃。
蝦夷さんイイ仕事してます
私的な感想ですが、冷やしはラー温が15℃を切るとお味がワンナップしますネッ♪

《一押しな点》

①全長15cmのストロングスタイルの「から揚げ」は最高♪
②キンキンに冷えたw「冷やし担々麺」は最高♪
③最近流行りのから揚げとは、一線を画す旨さのから揚げ♪

《今一な点》

①言う事無しです、ハイッ

ブログ後記(うちのワンコは、12時間くらい寝てる♪)

寝顔が可愛くて癒されます♪
メカニカルキーボードを使用しているので、五月蠅いと感じると反対を向いて寝ます。

でも、本当にお気に入りの昼寝スポットは、リクライニングチェアの下w

ワンコ、可愛いぞ♪
では、またー。